2017.10.17 *Tue
ボイジー地方、紅葉がきれいな季節です。


171017_03.jpg


171017_02.jpg


171017_04.jpg


メイプルの木が多いので、紅葉がきれいですよ。(人工的に植えたものですけどね)
でも、もう散り始めているので今週で終わりかな。
ボイジーの秋は本当に短いです。


お店では、すでにクリスマスムードいっぱいです。






おまけ

171017_01.jpg

週末はアジリティーの競技会に未来ととうちゃんが参戦。
まあ、結果はいつもの通り悲惨でしたけど。
未来の元気いっぱいの走りを見られて、それなりに幸せでした。

睦月は母親に会うも、歯をムッキーされてました。
むちゃんの方が大きいし、しつこいから嫌われたか。
不憫な息子です。
母親のジフィーは、見事な走りでした。
お母さんのように走れると良いんだけどなあ。

むっちゃん、どんくさいから。。。。。



COMMENT (2)  EDIT | 

今年の夏休み

2017.09.22 *Fri
今年も9月初めに遅い夏休み。
皆でワシントン州へ行ってきました。

グレイランド(Grayland) というところで、オリンピック半島の南西、太平洋に面している場所です。
ここは、スーパ、ガソリンスタンド、レストラン等、何にもない場所です。
おまけに宿泊したところは、Air B&B (民泊ってやつ)で、AT&T(私の契約している電話会社)の電波が来てなくて、おまけにWIFIもなし。
他社の電話会社の電波は来てる。



ほとんど、プライベートビーチ。
170922_01.jpg

170922_02.jpg

ぼちゃん、はじめての海。
170922_03.jpg

ここを登りきると、海。
170922_05.jpg

170922_07.jpg

ぼちゃん、未来を追って海に入ってしまい、溺れそうになってました。
その後、海へは全く近づかず。
170922_06.jpg

お隣の町、ウエストポート。
ここは、リゾート地でレストランもあるし、スーパーもある(一つしかないけど)。
170922_04.jpg


シアトルへ立ち寄り。

ワシントンレイクに面している、Sewards Park でプチハイキング。
アラスカをロシアから購入した人の名前を取った公園です。
170922_12.jpg 

170922_14.jpg

170922_13.jpg

170922_08.jpg

睦月くん、実はどんくさいです。
170922_09.jpg

ワシントンレイク
170922_11.jpg

170922_10.jpg

入ってよい、と言ってないのに湖に入るチビ姉ちゃん。
170922_16.jpg

睡蓮がいっぱい。
170922_15.jpg



行きはオレゴン州のポートランド経由、オレゴンもワシントンも今年は山火事の影響で非常に煙がいっぱいで空気が悪かったのが惜しまれますが、睦月を連れての初めての旅行、なんとかなりました。

また、来年も皆で旅行できますように。
とうちゃん、頑張ってください。よろしく。



COMMENT (2)  EDIT | 

Caution 要注意

2017.08.25 *Fri


動物病院でモモの記録のPC画面が開いていて、こんなことが記載されているのを見つけました。


170825_01.jpg

よりによって、エリカラを付けてる写真。
モモちゃん、みんなにジャンプアップして挨拶するものね、ってオイオイ良いのか。






で、診察室に誰もいなかったので、怖いもの見たさにちょこっと未来のも見てみた。


170825_02.jpg


ゲッというか、「やっぱり」というのか 要注意 だって。
おまけに写真もないし。そうだよね撮れないよね。

ワクチン接種であれ、主治医から病院へ来るときにはリラックスする薬を飲んで来いと処方されてます。
でも、その効果はありません。
以前、主治医の予約がどうしても取れず違う先生に診てもらおうとして、診察室でやんわりと断られたこともあります。
さすが、みーちゃんです。
その獣医さん、女性でどちらかというと猫が専門なので、まあ理解できます。
私だって、やだもんね。
おばちゃんになっても、ちっともかわらない未来です。




おまけ
坊ちゃんの日常の様子。

170825_03.jpg


我が家で、食われていない家具はありません。





COMMENT (2)  EDIT | 

eclipse 皆既日食

2017.08.24 *Thu


170824_03.jpg

今更ですが、月曜日はアメリカ大陸横断の皆既日食がありました。
ボイジーは99.5%です。


170824_05.jpg

こちらは、一番欠けた時の少し前。
スマホで撮ったからこんなものですね。


アイダホでも100%になる場所は、凄い人だったようです。
海外からもたくさん人が来て、ホテル代金なんて何倍にもなったらしい。
友達はスーパーで、たくさんの英語圏以外の人たちが買物していたのを見たそうで、中にはノルウェーから来ている人もいたってさ。



さて、最近のうちの子達ですが、こんなふうです。


170824_01.jpg

170824_04.jpg

170824_02.jpg



エリカラしてる姉ちゃんたちのことは後程。

坊ちゃんは、体がでかいのにやることがまだ6か月なんで、毎日私の体のどこかに傷が出来てます。。。。

けさは、ヨーグルトと一緒に食べようと、バナナを一本切って器に入れておいて、ちょっと目を離したすきにボウズに食べられてしまいました。

姉ちゃんズは決してそんなことをしないのに、まだまだお勉強が必要です。

夏の暑さと仔育てで、疲労困憊ですわ。





COMMENT (2)  EDIT | 

coats

2017.08.05 *Sat
 
我が家の3頭、それぞれコートの質が違います。



170805_02.jpg

モモは直毛。



170805_03.jpg

未来はやわらかい毛で真ん中分け。



170805_01.jpg

そして、このボクちゃん、寝起きの寝ぐせがついたような。。。。。
ウエーブが前よりもさらにきつくなって、シッポの毛も巻き毛で飾り毛としてはどうなの、と不安になります。
フラッシングしても何の変化なし。

いつも、「かあちゃん、今おきたよオリ」って感じです。

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター