2015 夏休み(2)

2015.09.14 *Mon
今年で3年連続同じ場所へ出かけて来ました。
ワシントン州のオリンピック半島にあるカラロック(kalaloch)です。

今年は土曜日に家を出てオレゴン州のポートランドへ夕方について、食材やオヤツなどを購入。
カラロックはロッジとキャビン(犬OK)があって、キャビンはキッチンつきで、ロッジにレストランはありますが、他に周りにレストランなし、お店もキャンプ客が利用する売店があるのみ、なので食材購入は重要なポイントなんです。

翌日オレゴンコーストのシーサイド(Seaside) へ向かって26号線を西へドライブし、その後101号線をひたすら北上する方法でカラロックを目指します。

友達からオレゴン州の地図の左肩にあるアストリア(Astoria)と言うところとワシントン州へおよそ6マイルほどの長さの橋が架かっていて、良い眺めよと教えてもらってたので、その橋を渡ってみることに。



ところが生憎のお天気、雨だよん。

150914_02.png

150914_03.png

150914_04.png

サンフランシスコにあるサンマテオブリッジみたいね。


お天気が良かったら、良い眺めなんでしょうね。

実は、橋をわたる前にアストリアでお昼ご飯を食べようと思っていたの、でもなぜか流れに沿って車を走らせていたらそのまま橋に突入しちゃって、残念。
良さそうなレストランを調べていたのに、ちぇっ。
でもね、ここでお昼を食べなかったことが幸いしたのよ。



気を取り直して101号線をどんどこ走ります。
途中のサウス・ベンド(South Bend)というところで、なにかのイベントでパレードがあるようで、道沿いには人が一杯。
どこかおいしい物を食べさせてくれそうな所はないもんか、とキョロキョロしていたら、夫がフィッシュマーケットを発見。


150914_08.png

う~ん、どう見てもレストランには見えないが。。。

とりあえず中に入ってみると、牡蠣があるよ~。
そこにいた女性に、「ここで牡蠣を買って外で食べることは出来るのか?」と聞いたら、
「もちろん、ちゃんと道具もセットしてあげるわよ」と嬉しいお返事。

150914_01.png

この方、すごく親切で感じが良かった。

殻つきの牡蠣を1ダースとシュリンプ・サラダを購入、なんと全部で15ドル位よ。
レモンジュースとカクテルソースもつけてくれました。



150914_05.png

産まれて初めて、自分で牡蠣を開ける。
難しい。。。食べたい一心で頑張るわたくし。

150914_06.png
これで、ミディアムサイズです。
すごく美味しい、感激だ!
アメリカで食べる牡蠣って、小ぶりであんまりミルキーじゃないと思っていたんですが、これはミルキーでうまいっす。
ひとりで1ダーズ食べられるよ。


150914_07.png
牡蠣と戦う女。
牡蠣を食べるのに忙しくて、犬の写真はなし。
うしろのフィッシュマーケットの建物の左が、すぐ海でそこから海産物を水揚げして加工しているようです。

この後、クラムチャウダーも食った。 いろいろな香辛料とかを使っていない、素朴なやさしい味でした。


ここはまた来たい場所だなあ。

このあたりへ日本からわざわざ観光で来る人はいないでしょうね。



そして、またまたひたすら101号線を北上。


夕方4時過ぎにカラロックへ到着。
このころにはお日様も顔を出してくれました。


モモちゃん、みーちゃんおまたせ、散歩だよ。


150914_11.png

150914_09.png

150914_12.png

150914_13.png

150914_14.png


モモと未来、楽しそうでしょ。
モモはカモメを追って走り回ってました。


去年と代わり映えしないビーチのお散歩風景でした。
こんな写真ばっかりで、選ぶの面倒。。。。。



翌日は、レイク・クイナートへ行ってトレイルをあるく予定です。









COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター