CURRY BOOK

2015.08.06 *Thu
日本から送ってもらった荷物の中に、こんな物が入ってました。





150806_02.jpg

インド人の考えた日本のカレー、らしい。
それが本のような包装になってます。



なかを開けると、

150806_03.jpg

カレーフレークと二種類のスパイスミックスが入ってる。




裏表紙にある作り方で作ってみました。

150806_01.jpg

材料はお肉と野菜のみ。 あとは油と好みでお塩を使用。



私は、豚肉があったのでポークカレーを作りました。




殆ど食べた後で写真を撮っていないことに気づく。

150806_04.jpg

こんな感じのカレーが出来上がりました。


味はねえ、何というんだろう、昭和の味とでもいいましょうか。
昔、母親が小麦粉とカレー粉を炒めて作ってくれたカレーの味に似てるかも。

辛くは無いです、子供でも問題なく食べられると思う。
今流行の(と言っても10年くらい日本のカレー屋さんに行ってないんで、その当時)味とかとはちょっと違うかな。

お豆のカレーの味だ、お肉よりお豆の方が合うな。


私はクミンが苦手なんだけど、最初に唐辛子と炒めると何とかなる。

自分で、他にいろいろなスパイスを足して、自分風のカレーを作ってみても良いですね。
今度は、そうしよう。



なんでもこのカレーブック、鎌倉に住んでいるインド人のアナンさんが作っているんだそう。
インドの人が考えた日本の味なんでしょうね。

作り方は英語と日本語、両方で書いてあります。



今度は、アナンさんがつくるインド人のカレーを食べてみたいです。



日本って、いろんなものがあるね。



COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター