これも克服したじょ

2015.07.23 *Thu
一昨日の夜、車の後ろのタイヤがパンクしているのんに気づく。

あれえ、いつパンクしたんだろ?
全く知らなかったなあ。
とうちゃんに言わせると、なんで気がつかないの?
タイヤを見ると、結構パンクしたまま走ってたらしいです。

昨日は朝から用事があって、どうしても車が必要。
で、とうちゃんにスペアタイヤと交換してもらって朝一でタイヤ屋さんへ行ってきた。
修理が可能だったので、新しいタイヤをかわずに済みました。
よかった、おまけにそのお店でタイヤを買っていたので、修理費は無料。
用事も予定通り済ませたし、ラッキー!





さて、未来は1歳のころはソフトクリームを直接なめることが出来ました。
ところが、それから後はソフトクリームが怖くなったらしく、まったく直接なめることが出来なくなりました。

コーンのところまでソフトクリームを人が食べるとやっとチョロッとなめるのみ。
仕方が無いので指でクリームをすくってあげてました。
クリームのあの高さが怖いみたいなの。

すごく面倒だったのよ。

まあ、ソフトクリームとか犬にあげないほうが良いんだけどね。
なんか、うちはなんでもあり、になってるなあ。



でね、去年の終わりあたりから、突然ソフトクリームをそのままカバッとなめることが出来るようになりました。
どうしたんでしょうか?
怖さを克服したんでしょうかね?




150723_01.jpg

最近は、コーンも齧れるようになりました。

これも成長のあかしでしょうか?






150723_02.jpg





ちなみに、モモちゃんはかじったら駄目といわないと、初めから齧りにきます。
ソフトクリームに歯型がつきます。








COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
しぅくん、あったまいい~、そういう手があったか。
全部俺様のもの、だね。

2015/08/04(火) 08:33:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ああ。懐かしい。策士のしぅくんは
「どうぞ~」というと鼻でむんっ!と
クリームの部分押して地べたに落として
「お前には一口も食わせん」な犬だったわー(T∇T)
2015/08/03(月) 22:50:20 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
グレ母さん、
6歳は違いますよねえ、って事ないでしょう。

ソフトクリームが嫌いは有っても怖くて食べられないって、ありえないでしょう?
未来にソフトを差し出すと、後ずさりして端っこで小さくなってました。

今は、積極的に舐めに来ますよ。

未来、最初は全ての物、者が怖くて、段々怖くないが増えてはいるんですが、時間がとっても掛かるのよね。
これ、未来の父親譲りだと思われます。
2015/07/24(金) 18:50:42 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃん、すごい成長!
やっぱり6歳は違いますねぇ(笑)
いや、それ以前に「ソフトクリームが怖い」ってとこがすごいです。
モモちゃんが食べてるの見たら、自分も!って食べられそうなものなのに、
未来ちゃんのこだわり、複雑だわ。(笑)
2015/07/24(金) 05:31:59 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター