みーちゃん6歳になりました

2015.07.11 *Sat
昨日7月10日、未来は6歳になりました。



何日か前までは覚えていたのに、当日すっかり忘れて思い出したのがかなり経ってから。
で、急いでヤギミルクを寒天で固めてデザートを作りました。




150711_01.jpg
家で取れたラズベリーとミントでお飾り。



150711_02.jpg

みーちゃん、お誕生日おめでとう。
6歳も元気で病気や怪我なくすごそうね。
かあちゃんは、未来がげんきだったら良いよ、問題はいろいろと山ほどあるけど、まあいいや。



そんな親心は全くムシで、早くたべたい。

150711_03.jpg


はい、召し上がれ。


150711_05.jpg

モモちゃんはラズベリーから、まあお上品だわ。

で、その後一気にいきました。  まあ、なんて豪快な。
お皿は舐めてピッカピカ。




150711_04.jpg

みーちゃん、目‥ こわいから‥


このあと、お皿からミルクプリンが飛び出すにもかかわらず、一心不乱に食べてました。
食べるの遅いけどね。
未来はお茶碗にゴハン粒を残すタイプ、あんまり上手に食べないの。

お皿よりボールのほうが食べ易かったね。



150711_06.jpg



あと1個あるから、モモちゃんと分けて食べようね。



あ、プレゼントはねMOCO*NOTEさんに作ってもらったカラーということで。


今日も朝から元気にアジ教室だ!



みーちゃんが、おサルからワンコになれるのはいつかなあ?









COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

チルさん、
ありがとうございます。
みーちゃんはねえ、言葉は理解できないので自分の感だけが頼りなんです。
頭の体操も程よいものだったら良いのですが、過度のものは体に毒ですの。

そんな未来ですが、毎年可愛いさが増してますよ(親だけが思ってるんだけどね)。
チルさんのカラーをつけて、今日も元気に暴れまくってます。
2015/07/17(金) 13:10:35 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
完全出遅れた(>_<)

みーちゃん6歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
問題が増えたり減ったりするのは、かあちゃん達の頭の体操になると思っての事なんだよね。ある意味親孝行(笑)
これからも怪我なく、モモちゃんと仲良くね(*^^*)
2015/07/16(木) 19:04:42 | URL | チル #mQop/nM. [Edit
yubiさん、
いやいや、まだまだオサルだよ。
月曜日にアシストリビング行ったんだけど、オサル全開で、ダッコして強制退場です。まったく!


2015/07/15(水) 07:36:11 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
ありがとうございます。
山ほどある問題も毎年消えていくものもあれば、あらたに山となっているものもあります。
これは、一生続くのでしょうね。

未来が元気じゃなかったら本当に大変なことです。
今日も朝から元気に歯茎見せてます。
2015/07/15(水) 07:33:30 | URL | たまあみ #x.54DoxY [Edit
おめでとう!!(ってブログ読んでたのに
コメントしてなかったorz)

あらやだ、すっかりみーたんだっておさる
卒業よ。優雅にダンスだって踊っちゃうんだから~♪♪
って言ってるよ(爆)
2015/07/14(火) 01:27:57 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
出遅れましたが、みーちゃんお誕生日おめでとう♪
毎年同じこと言われてる気がするけど(未来がげんきだったら良いよ、問題はいろいろと山ほどあるけど、まあいいや)(笑)
でも元気が一番、具合の悪いみーちゃんは見たくないです。
「永遠の3歳」をモットーに、シニアの壁はぶっ飛ばし、バリバリ元気で過ごしてくださいね。
2015/07/13(月) 23:48:29 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
みやびさん、
未来、3歳ぐらいな感じですよね。
ボーダーの6歳なんてまだまだ落ち着くわけが無く、おこちゃまです。
朝起きてから夜寝るまで、おもちゃを咥えてますよ。
いつも元気ですよ、1人だけ。(笑)

病気とか怪我なく6歳も過ごしてほしいです。

2015/07/13(月) 17:19:15 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
えええ?もう6才? 
まだまだイメージでは3才くらいだったのに。
見た目もまだまだ若いよ。未来ちゃん。
犬によっては何才になっても若いというか幼く見える子、いるよね。うちの勇希もそう。
勇希はいつまでたっても甘ったれの赤ちゃんみたいなポジションなのよ。(笑)

未来ちゃん、元気で楽しい一年になりますように。
2015/07/12(日) 22:16:33 | URL | みやび #- [Edit
ルビ子さん、
ありがとうございます。
こんなんで6歳です。いいんでしょうか?

未来、食に関してはあんまりモチベーションが無いと言うのか、モモが食べているうちは頑張って食べてますが、モモが終わると気もそぞろになります。
モモと何かするとでも思っているんでしょうか?
2015/07/12(日) 14:20:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ももさん、
ありがとう。
ちーもも、10歳になるんだね。
早いよね。あんまり早く年を取らないでほしいよね。
2015/07/12(日) 14:14:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
み~ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で笑顔でハッピーな毎日でね。
み~ちゃんお皿を舐め舐めしないの?
お上品なのね(^^)
うちはお皿どころか、ご飯を撒き散らした後の
床までキレイに舐め掃除してくれます(^^ゞ
2015/07/12(日) 01:54:36 | URL | ルビ子 #- [Edit
おめでとう!
未来お誕生日おめでとう!ももっちも19日で10歳になるところ。おたがいわんことこれからも楽しもうね~。
2015/07/11(土) 11:42:36 | URL | もも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター