小さな親切大きなお世話だったかも

2015.07.04 *Sat
ここ2-3日早朝の散歩時、見慣れない犬(首輪つき)が団地内をフラフラしている、というより嬉しそうに走り回ってる。
大方、朝の排泄に犬を外に出して、そのまま犬は自主散歩だろう。
何処から来たのかな、ちゃんとお家に帰れるかな。

こっちはモモと未来の2頭引き、未来がいるし何処の犬か確認できないので、気になってたけどそのままにしちゃった。

そしたら昨日の朝もまた元気に走り回ってるの。
こっちは前と同じくモモと未来連れ。

今回は、近所の人も気づいてリーシュを持って外へ出てきた。
前も見たことがあって、たぶん排泄で外へ出してそのままちょっとフラフラしているんだと思うよ、ということで犬を見失ったこともありそのままに。

家にかえってからとうちゃんに、白い犬がフラフラしているから注意してねと伝える。

とうちゃん、会社へ行くので車を出したら、白い犬がご近所をウロウロしているのに出くわしたらしい。
危ないので、なんとか確保を試みたようで、あるお宅のフェンスのあたりに居た犬を確保し、家まで連れてきて飼い主に連絡を取って迎えに来てもらうように手配。

カラーについていたタグには電話番号・住所(このあたりの住所と違う)と、REWARD と刻印してあったようです。

え”、REWARD って、まさか名前じゃないよね?
ちゅうことは、この犬逃亡の常習犯?

とうちゃん、ガレージのまえでその子の飼い主を待っていたら、
あら? 何件か先の家から車が家へ向かって走ってくる?
飼い主さんみたい。
あれ、近所の犬だったの?

150703_02.jpg
あんた、近所の子だったの?


150703_03.jpg
ポインターかな。


150703_04.jpg
どうやら最近引っ越してきた家の子みたい。
見慣れないわけだよね。

お母さんが迎えに来て、無事おうちに帰りました。
歩いても1分とかからないとこなのに、車でおむかえです。



でね、ここだけの話、
とうちゃんがこの犬を確保した場所って、この子のお家のフェンスの前だった、と言う‥‥

とうちゃん、知らなかったとはいえ、それはひょっとして確保したんじゃなくて、拉致したんじゃ‥?




この白い犬の名前は、分からずじまい。
家では、リワードと呼ぶことにしましたが。

今度フラフラしているの見かけても、何処の子か分かったから安心だね。(えっ、ちがう?)
ってか、飼い主、危ないからちゃんとしてよね。

家の近所、フラフラしちゃう子他にも2頭ほどいますの。
飼い主さん達、余り気になさらないようで、こっちが気になる。



どの子も、車の事故にあわないように気をつけるんだよ。








COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
やっぱり保護しますよね、何かあったら心配だし。
ずーっと心配しているくらいなら保護ですよね。

ここのところ、ご近所の移動が多くて人も知らないのに、犬なんてわからないですよね。
ずっとここに住んでいる人と、新しく越してくる人って違って、挨拶することもないし見かけても住んでいる人なのか訪問者なのか、良く分からないです。

少し街が大きくなってきたと言うことでしょうかね。
にもかかわらず、犬には人口1万人くらいの町に住んでいる感覚で飼っているのかも。

時々フラフラしている犬で、とっても好みな犬だったりすると、連れて帰りたい衝動にかられます。


2015/07/07(火) 10:47:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
私も覚えがあります。(・・;)
迷子に思えたボーダー、近くを聞きこみしても知らないと言うことで保護したんだけど、
警察に届けがあって行ってみたら、角を曲がったところにある工場で飼われている子だった・・・┐(´ー`)┌
私、保護じゃなくて誘拐した気が。

迷子札つけててくれれば良かったのになー。
そしたら誘拐しなかったのに。
勝手に帰るのかも・・・と思いながら、やっぱり車にはねられるのが心配で誘拐しちゃうのよね。
リワード君(?)も、もうフラフラするのは無しにしてほしいですね。
2015/07/06(月) 05:58:45 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター