がんばりました

2015.07.03 *Fri
最近、ボイジーというかアメリカのウエスト、非常に暑いです。
40度超えの日が続いています。
犬も人も、外へ出ると危ないね。
にもかかわらず、今日の昼間自転車に乗っている人が途中で倒れちゃったみたいで、介抱されているのを見ました。
熱中症でしょうかね?  気をつけないと危ないよね。


さて、すでに2週間ほど前の話になってしまいましたが、モモのリハビリに行って来ました。

先生の評価があって、良ければ終了ということになります。

リハビリはアジのミニコースみたいなものをしましたよ。



こんなんで、リハビリになるんですかね?


今回は先生の時間が空いた時に評価があるので、モモはドロップの予定でした。
んがあ、前の週のレポートにシーソーをするようなことが書いてあったので、用心のためリハビリが終わるまで居てそのあとドロップで帰ろうと思っていました。
しかし、プールの準備が出来るまでの間に先生に見てもらうことができてラッキー、先生の評価も自分で見ることができました。


150703_01.jpg

先生、手術が終わってすぐに来てくれたのか、手術の直前に来てくれたのか、手術着のままです。(いいのか?)

いろいろ触ったり、動かしたり、測ったりしてましたが、先生の評価は花丸でした。
終始、先生もニコニコして満足そうでした。

そして、膝の手術後よくある症状の説明とケアの仕方、ストレッチの仕方を教えてもらって終了です。
モモについていてよかったわ、実際に先生の話を聞けたし、評価の仕方も見られたし。

モモがまだアジを遊びで緯度で続けたいと言うのを知っているので、その程度なら今の状態でOK,もっと本格的に競技会へ復帰するのであれば、もう少しリハビリを続けて鍛えたほうが良いようです。

この先、またリハビリに来たければ何時でも電話して予約を取れば良いからね、とも言われました。

モモちゃんは、もう充分と思っているでしょう。

モモちゃん、頑張った甲斐があって、左右の筋肉の大きさもほぼ同じになりました。

長かったけど、これで一安心。


さあ、遊ぶぞ!
と思ったら、暑くてお外で遊べないの、ちょっと可哀想だね。


早く、平年並みの気温に戻って欲しいね。






COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
北海道、札幌か、涼しいですよ、充分。

モモ、オタリアみたいですよね。
プールに入れば、義務感なのか泳ぐのに、水には近づこうとはしません、濡れてる芝も嫌がります。
暑い日は、水に浸かると涼しいのにな、と思いますよ。
2015/07/07(火) 10:39:01 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
40度・・・は外に出ちゃだめですね。
札幌、今日は25℃でとっても暑かったの。・・・なんて恥ずかしくて言えない。^^;

モモちゃん、花丸おめでとう~。
いつでもプールでリハビリしていいってよ。(笑)
写真のモモちゃん、頭がつるりんで海獣系、撫でたいわ~。
2015/07/06(月) 05:46:57 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター