こんなものまで

2015.06.26 *Fri
今週の火曜日、いつものリハビリへモモを連れて行きました。

この日がこのクール最後のリハビリの日で、先生の評価があります。


150626_04.jpg



リハビリの話は、後でということで、モモがピーナッツボールで遊んでいる部屋に(ミーティングルームです)、こんな写真がありました。



150626_01.jpg

150626_02.jpg

150626_03.jpg

写真をクリックすると大きくなります。

これ、みんな動物が飲み込んでしまったもののレントゲン写真です。


ヘビが電球を2個も飲み込んでいたり、ポケットナイフだのスプーンだのと、いろいろと飲み込んでいますね。

スプーンのにはビックリ。
どーやって飲み込んだんだろ?


家でもお嬢さん達の届くところに危ないものを置かないように気をつけなくちゃ。
と、いつも思って直ぐ忘れる。

ホント注意しよう。

飲み込んでしまったら、開腹手術だよね。
それですめば良いけど、命にかかわることだからね。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
ほんと、ビックリですよね。
まさか、こんなものは食べないだろうと思っていたら食べちゃった、ってことあるんですね。

誤って飲み込んでしまったと気づけば良いですが、気がつかなかったら大変なことになりますね。

ほんと、気をつけよう。
2015/07/01(水) 08:01:20 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
びっくりするようなものが入ってるんですね。
人間の場合、拒食症の人が飲み込んでしまうのは、なんかのドラマでやってましたが
犬はどうやってー?
(人間は吐く為によくスプーンを使うんだそうです)

吐かせられるものじゃないのでみんな開腹するんでしょうね。
でも異食・誤食する子って、なんどもやっちゃうんですよね。
うちも気をつけなくちゃ。
2015/06/30(火) 01:39:38 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
ルビ子さん、
この写真、怖いよねえ、本当に気をつけないとね。
全部患者さんみたいです。

とうちゃんの友達の犬で、車のシフトレバーを食べた子が居ます。
考えつかないものも食べちゃうんですね。

モモのリハビリの評価は、とっても良かったですよ。
先生もニコニコでした。って、いつもニコニコしてるんだけどね。
2015/06/29(月) 21:29:26 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
スプーンが真横になってる(+_+)
こりゃ痛そうですね。
これは全部ペットの動物ですか?
食べ物でないものを飲み込んでしまうんですね。
うちも気をつけねば!

モモちゃんのリハビリの経過はどうだったかな?
良い報告でありますように・・
2015/06/27(土) 22:38:31 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター