こんなドライヤーあるんだね

2015.06.18 *Thu
モモが泳いだ後に洗われているバスタブの隣の部屋というか通路に、沢山の箱物があります。


なんとなくドライヤーというのは分かっていたんだけど、実際に使われているのを初めて見ました。


150617_02.jpg

風にたなびく耳、わかりますか?

音がおおきいです


ゴーと言う音は、この箱型ドライヤーではなくて、外で大きな犬を乾かしているでっかいドライヤーの音です。

これ、怖がりの犬だったら駄目だよね。
家の子達、絶対駄目だわ。

なんかちょっと、可哀想な気がする。いじめてるみたいだよね。


大型犬ようの大きな箱もありましたよ。


いろんなものがあるんですね。
なんせ、家ではグルーミングに出したことなんて無いから、すべてが珍しい。



ちなみに、シャンプーはこんなの使ってました。
薄めて使うらしい。

150617_03.jpg


モモは乾燥肌なので、シャンプー選びが大変。
未来は石けんを使っているんだけど、それだとモモには合わなくて、色々試したいんだけど、一年に数回(たぶん3回くらい?)しかシャンプーしないんで、ひとつ買うとずーと持ちます、で試せない。

乾燥肌ようになにか良いシャンプーは無いものか?







COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

73番さん、
おお、いろいろ情報ありがとう御座います。
このあたりのお水、硬水だと思う、だってお水のソフナー売ってるもん。
泡立たず、汚れも落ちにくく、おまけに汚れの再付着が起きるのね。

バスタブの中で洗うから、やっぱりこっち製のほうが便利ってことか。
国によって、いろいろですね。

2015/06/22(月) 10:16:03 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
大事なことを言い忘れました。
日本製シャンプーをボイジーで売ってるかどうか知りませんが、
日本のシャンプーは、軟水で使うことを前提に作られています。
ボイジー水道水の硬度が高い場合は、スーパーで売ってる
ウォーターサーバー用のお水で希釈しないと泡立たず、
ますます汚れ落ちが悪くなります。
汚れの再付着(1回被毛から汚れを引きはがしたのに、
また被毛にくっついちゃう)が起こります。
最後に洗い流すのは、普通の水道水でOKです。
2015/06/21(日) 04:17:07 | URL | 73番 #p2DXouB6 [Edit
アミノ酸系です。
ミラクルアミノ長毛犬用です。日本製。
そっちだと、Amino Acidsって書いてあるはず。

他にはベタイン系って呼ばれるものも使います。
主成分は、コカミドプロピルベタインです。
綴りは、Cocamidopropyl Betaine.
sugar beetsから作られ、食品添加物として認められているほど安全です。(つまり食べられる)
アミノ酸よりさらに弱く、汚れ落ちが悪いです(笑
2015/06/20(土) 09:43:13 | URL | 73番 #p2DXouB6 [Edit
73番さん、
おお、シャンプーの情報ありがとうございます。

こっちのって、人用もそうだけど強いですよね。
アレルギー対策のものもありますが、お値段がねえ。

ルビ・ドン家はアミノ酸のものを使っているのかな?

まあ、家の場合あんまり洗わないから汚れ落ちが悪いのも困るか、もう少し小まめに洗うかな。
犬・人両方に凄いストレスだけど。(笑)
2015/06/19(金) 10:06:32 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
アメリカ製って強いよね
アメリカ製のSensitiveで日本の通常品くらいの感じですね。
日本製の↓が売ってるといいんですが、見当たらないです。
要するに弱くて汚れ落ちが悪いシャンプー(笑
http://www.amazon.co.jp/dp/B00TYDG1FM

↓このあたりが無難かな?・・・
http://www.amazon.com/dp/B00KIX796W
2015/06/18(木) 19:57:45 | URL | 73番 #p2DXouB6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター