ひょう

2015.05.21 *Thu
今週は不安定なお天気が続いていて、雷がなったりしてます。
昨日の夕方のお散歩も、途中で雨に降られてずぶぬれになってしまいました。




さっき、バタバタと屋根を打つ音がしたので外を見てみたら、




雹だ!

お花が駄目になっちゃうね、トマトとなすも心配だ。


150521_01.jpg


結構大きな雹だよね。

モモは大きな音に、ビックリして吠えてたけど、未来は、あれ?何してたんだろ?
どちらも怖がって震えると言うことは無いみたいだね。




園芸店へ行こうと思ったけど、やめて家にいよう。




おまけ、
今朝の散歩で見かけました。

150521_02.jpg

これも、なめくじ、なんだろうか?
大きくて12-13cmくらいあったよ。

ワンズは気がつかず、まあ、下向いて歩いてないからね。



COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

みやびさん、
雹、侮れないですよね。

庭、雑草とりしたばっかりだったの。
でもね、植えたこと無いのがあって、何かなとよく見たら成長した雑草だったのよ、全く気がつかなかった。
裏は凄いことになってる、ボーボーです。

芝刈りは夫のしごとですが、墨はジャングル化してます。

イギリス庭園っていうくらいだから、凄く綺麗にしているお家もおるんでしょうね。

2015/05/27(水) 21:14:08 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
こっちでも、2週間くらい前に雹がふったよ。
時々めっちゃ大きい雹が降るから身の危険を感じることもあるんですよ~。あれ、こわいよね。

雹もさることながら、う~ん。たまあみさん、お庭、きれいに作ってらっしゃるのね。
根っから草花と縁がないわたくし。
もうただ芝刈りするくらいで(それも隅は、トリムもしない(大汗))めっちゃ大雑把な庭を持つ私は勝手に’とっても恥ずかしいな~’って反省中。(笑)
2015/05/27(水) 00:07:59 | URL | みやび #- [Edit
6個、微妙な数ですね。
yubiさんと3ワンズでどのように分けますかね。

ブルーベリーって2本の木(雌雄?)ないと結実しないそうですね、家で昔1本だけ植えたけど何にも実がつかなかった。
2015/05/26(火) 18:50:00 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うちのブルーベリーは今年受粉に
失敗しまくって、たったの6個しか
つかなかったよ(泣)
2015/05/25(月) 19:24:57 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
73番さん、
雪豹が降ってきたら、結構嬉しいかも。
綺麗だよね、彼ら。
カナダガンはあげるほどいるから、もって行ってください、いらんよ多すぎる。

へえ~、ナメクジって寄生虫がいるんだ。
広東というから中国から来た寄生虫でしょうかね。
未来、この間気づかず踏んづけてました。踏んでも気づかないんだよ。
2015/05/22(金) 08:51:14 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
知ってますよ
ボイジーでは、ヒョウ(Panthera pardus)が降ったり、
ヒョウ(Panthera uncia)が降ったりするんですよね~。
カナダガンも降りますよね。

ナメクジは、広東住血線虫という寄生虫がいるので
あまり触るな、となっていますね。
※でも日本では、保有率0.4%と低いです。
2015/05/22(金) 01:02:06 | URL | 73ばん #p2DXouB6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター