2年分のシャンプー

2015.05.20 *Wed
今週からリハビリの日が木曜日から火曜日に変更になりました。
曜日だけではなく、担当者も変更です。

こんどのお姉さんは、クリッシーです。
ジョネールとはまだ違った感じで、やり方も少し違います。



メニューは同じ、

150520_02.jpg

これとピーナッツボールを交互に、犬も人も飽きないし腰も痛くならないよね。
クリッシー、頭良い。



レーザーをあててもらって、一休み、

150520_01.jpg

モモが休んでいる間に、クリッシーがプールの仕度をします。
いつもは、プールサイドでライフジャケットをつけるのですが、この日はリハビリの部屋でつけられました。
その時点で、モモちゃん逃げの態勢。


今日のプール鑑賞犬たち、他にも沢山居て、いままでで最高の頭数でした。

150520_10.jpg
写ってないけど、スタンダードのプードルもいたよ。



150520_04.jpg
相変わらず、怒ってます。



観客とちょこっと触れ合っていたら、うしろから視線を感じで振り向いてみれば、
150520_05.jpg


ご、ごめんよ。。。




いつもはプールからあがるとジョネールに別室へ連れて行かれてシャワーされていたんだけど、今日はそこまで一緒に行けました。



まずは、お湯でプールのお水を流して、
150520_06.jpg
このくらいの高さのバスタブだと腰が痛くならずにすむね。
うちでは無理だけど。

この高さと、高さが10cmくらいのものと、たかさは同じで小さめのものと3種類のタブだありました。
ここ、グルーミングもやっているからね。



150520_07.jpg

え、そうなの?




150520_08.jpg

毎回シャンプーされると、家の2年分くらいのシャンプーをすることになるね。
だからと言って、2年間しなくて良いってことにはならないけどね。



150520_09.jpg

モモちゃん、お疲れ様です。


ぬれるの大嫌いなモモ、ほんとに毎回イヤなのに、頑張ってるね。
えらいよ。



このあと、逃げるように車へ一直線でした。


また、来週も行くんだよ、モモ。




今日からリハビリのカテゴリーをTTAからモモに変更しました。



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

みやびさん、
シャンプー、腰が痛くなるし大変なんで(年に3回ほどしか洗わないんですけどね)やってもらえると大変助かります。期限付きですけどね。(笑)
デイケアに来ている子達の顔ぶれも覚えたし、みんな人なつっこくて可愛いですよ。

安くはないけど、家で泳ぐことが出来ないので通ってます。
でも、奥さん、パッケージにすると6回が5回の料金になりますのよ。
時間も1時間半から2時間くらい使ってくれます。
リハビリの先生、モモの主治医でもあリ、丁寧に触診もしてくれるので、一応大丈夫かなと思ってます。
見かけは、凄くいいけげんそうに見えるんですが。(笑)
2015/05/21(木) 12:29:01 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
わぁいいですねえ。シャンプーつきなんて。
待っているたまあみさんにもちゃんとほかの犬と触れ合えるお楽しみ(?)もあるなんて至れり尽くせり! 
まぁ、でもお高いんでしょ~?(TVショッピング風に(笑))
リハビリをお任せできる安心感、いつもうらやましく見ています。
モモちゃん、がんばれ~。
2015/05/20(水) 23:41:39 | URL | みやび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター