GLS Lameness Analysis

2015.05.14 *Thu
今日もリハビリに行ってきました。


今日は、どのくらい左足がよくなっているか跛行のチェックをしました。

150514_01.jpg
クリックすると大きくなります。

上がインプラント手術後初めてのリハビリのとき、1月29日に計測したときのもの、下が今日計測したもの。
後ろ左足に力を入れられるようになって来ました。
ハント先生に、「左に体重をかけられるようになってきたし、以前は前足にシフトしていたものがイーヴンに近くなってきているね」と説明されたよ。



さて、今日のメニューは、

ハードルを跨ぐだけではなくて潜ると言うことが増えました。

こんな感じです、(私の声がデカイので要注意)



これ、アジしている子にはあんまりやって欲しくないエクササイズだよね。
モモも遊び程度でまだまだ、アジもしたいからこれ、まずいよね。
あ、アジっていっても物凄く低いバーを飛ぶとか、トンネルだけするとか、フープだけするとかね。

犬も大変だけど、人も大変。
腰が痛くなっちゃうよ。
で、ジョネールもモモも疲れきったので、途中から普通のハードルを跨ぐだけの運動に変更。

この後ピーナッツボールで後ろ足を使う運動をして、レーザーをあててもらいました。



さて、最後はかあちゃんが楽しみなプールだよ。

今日の観客は、

最初は3頭しか居なかったのに、ゴルのラスティーが外からドアを開けたので数頭入ってきました。
お世話係りのお姉さんが外へ出そうとするんだけど、みんな出ないんだよね。
モモがプールで泳ぎながらオヤツを貰うので、出て行かないの、オヤツをガンミしてます。

150514_04.jpg


ボクサーのパピー、トイレのしつけがまだ出来ていないらしく、大きい方をプリッとしちゃった。

150514_05.jpg


ジェイク、いやあ、面白い子だよ。

150514_03.jpg


バイアイのミニチュアオーシー、

150514_02.jpg


兄弟でデイケアに通ってるんだって、

150514_06.jpg


モモが必死に泳いでいる最中、かあちゃんは他所の子達に遊んでもらってます。

もちろん、モモを励ますことも忘れてないよ。




今日も、怒った顔で泳ぐモモちゃん、可愛いわ~。








COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
へぇー、でしょう。
この先生、機械ものが好きみたいです。
幅80cm長さ3mほどのカーペットの上を歩いて軽計測します。。
ハードル潜るの来週もするかな?
犬より人のほうが疲れちゃうみたいです。(笑)

そうそう、なんかひと言言いたい、って顔でしょう。
2015/05/16(土) 13:13:19 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
へぇー。へぇー。へぇー。の連発だわ、面白ーい。
こんなふうに、どの足にどれだけ力をかけられるかが数字で出てくるのね。
それに、ハードルを潜るの。
こういう体勢って跳ぶよりきつそう。
足腰悪いとできないよね。
極めつけはモモちゃんの顔ー♪
言いたいことがたっぷりあるのがわかります。(笑)

良くなってきて良かった(^^)v


2015/05/15(金) 05:45:29 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター