またか?

2015.04.28 *Tue
先週末はアジリティーの競技会がありました。

今回はNADACという団体の競技会です。
おおよそ3年前のこの団体の競技会で、未来はレッドカードをくらい3年間自己謹慎していました。

さて、3年ぶりのNADAC競技会はどうだったかな?


二日分を一本にした長~いムービーなので、お暇な方はどうぞ。



未来、頑張って沢山Qを取りました。




でもね、日曜日の最後の種目のトンネラーで、フィニッシュした後でとうちゃんに歯茎を見せて向かって行っちゃって、これ3年前と同じ。
とっさにとうちゃんが未来を放ったので、噛まれずにすみましたが、いやあ冷や汗かきました。

審判が見ていなかったのか、大目に見てくれたのか、今回はレッドカードを貰うことなく終了しました。
おまけに、Q取っちゃってるし。



今後の対策を考えないとね。
また暫く謹慎か?
それとも、プロベーションで様子を見ながら出るか?

どうしましょう?

一日一走にするとか?
未来、一杯お勉強することがまたできたね。


今回とうちゃん、チャンシスという種目で未来のカラー外すの忘れちゃって、完璧な走りだったのに失格になっっちゃいました。
未来は凄く頑張ったのにね。
メアリーに「ラブリーな走りだったのにね」とダメ押しされる始末。
NADACは犬はヌードでないと駄目、AKCはカラーしててもOK。
団体によってルールも違うから、大変だ。



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

みやびさん、
そう、興奮しちゃって自分で制御できないんですね。
未来の場合、本気で噛むから怪我します。
なるべく興奮させない、興奮度が低い種目だけ走るとかね、いろいろと考えないと。

AKCはJPとAGと最近はFASTとTIME to BEATというのがありますが、多くの方はJPとAGしか走らないです。

Nadacの方がルールが厳しいです。
2015/04/29(水) 08:32:02 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うわ~ 未来ちゃん がんばってるね~。
えらいぞっ。
それにしてもいろいろな競技があるんですね。こちらはJPとAGの2種類だけです。トンネルばっかりのコースなんて面白そう。

走り終わって歯茎を見せるって、興奮してるから?
ほら、興奮すると近場の人(犬)にがぶっってあるけどそれかなあ。
うちは勇希が翼にします。特に本気でかむわけではないから翼はスルーするけど、あれだったら止めるの難しいと思う。やめなさい!って怒鳴るのは一瞬遅くなるし、半ば本能でぱっ!とやるからねえ。犬同士なら教育的指導!ってやつだろうか。
とうちゃん、がんばってくださ~い。
2015/04/28(火) 23:42:59 | URL | みやび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター