修理と頂き物

2015.04.08 *Wed
今年は、いろいろ修理がひつような年になるのか?



先日オフロの浴槽とタイルの境目っていうの、そこが汚れているので新しくパテ?を塗りなおしました。


150408_04.jpg

初めてなので、あんまり綺麗にできないね。




150408_03.jpg

このパテの入っている容器のおしりを押す物がないと作業が出来ない。
人の力だと弱すぎて容器のおしりを押せないの。
アメリカっていろんな道具があるけど、もうちょっと便利に出来ないものかしらね。








先週、北海道のおいしいものが届きました。

150408_02.jpg

人にも犬にも、こちらでは手に入らないものばかり。
北海道大学認定の御菓子ってのがあるのね。
人のおやつは、すでに食べつくしてしまった。
なんていうのか、こちらのお菓子って口にいれたら砂糖の甘さがまず来て、それがずーっと最後まで、って感じ。
まあ、甘いんだよね。
日本のお菓子って、甘さだけじゃなくて他の味も感じられるよね。
バターとかミルクの味が来て、噛んでいるうちに甘さも感じて、ですよね。

お砂糖の使う量も違うし、種類も違いますよね。


犬のオヤツは、まずいはずがない。
モモ、未来、目をまん丸にして食べてますよ。

グレ母さん、ちるさん、ありがとう。



いつでも、送ってくれてよくってよ。(とうちゃん談)








COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
しょっぱいのも、しょっぱすぎなければ良く食べます。
とっても辛いものは、ニガテだと思われる。

まあ、とうちゃんの美味しいのハードルはかなり低いと思うんですが、時たま美味しくないとか言って食べない時もある。
味覚が子供ぽいかな。

2015/04/09(木) 20:27:02 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
チルさん、
とうちゃん、筋金入りの甘党。
とうちゃんの家族みんなが物凄い甘党。(笑)

2015/04/09(木) 20:22:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
みやびさん、
そうだね、イギリスって食べ物美味しくないって言うものね。
ローストビーフくらいしか思いつかないし。
そうか、アイシングを使ったものが多いんですか、あれ手とか口のまわりが汚れちゃいますよね。
ショートブレッドとかイギリス?

パンは日本のホームベーカリーを買って、うちで焼きます。でもね、小麦粉が違うので、やっぱり違う味になります。
日本のパン屋さん、ほんとうにオープンしてくれないかしらね。
2015/04/09(木) 20:18:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
父ちゃんはしょっぱいものもイケますか?参考までに(笑)
2015/04/09(木) 13:59:12 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
とうちゃんは甘党ですか?今後の参考に(笑)

2015/04/09(木) 08:41:58 | URL | チル #mQop/nM. [Edit
ほんと、日本が一番おいしいですよね。
英国もよく知られているように、おいしいものがないですよ。
アメリカとはまた違った意味のまずさがあります。(笑)
あ、でもそれでも甘いものはこちらも甘いけど、アメリカのほうがさらに甘かった気がする。
こちらはアイシング(お砂糖のアレね)多用が多いです。

一番恋しいのは日本のパン。
誰かベーカリーショップをオープンしてくれないかな~って毎日のように思ってます。(笑)
2015/04/09(木) 04:32:20 | URL | みやび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター