こんなものも必要になる日が来る

2015.03.29 *Sun
昨日、モモの病院でこんな表がありました。
重さはポンドです。


150329_03.jpg

この表でいくと、モモは56歳、未来は34歳となる。





さて、街でスポーツショップを覗いていたら、こんなものを見つけました。

150329_02.jpg

ペット用のトレーラー



150329_04.jpg

ベビーカーのように手で押して歩けたり、自転車の後ろにつけたり出来るようです。



150329_01.jpg

$399.00
安いのか高いのか?


この手のトレーラーに老犬を乗せてお散歩しているのを、実際に見たこともあるので、需要はありそう。


うちの子達も、これが必要になるときが来るんだなあ。

って、その前に自分に必要になったりして。




あ、ちなみにネコの年齢は一番体重の少ない犬と同じです。


COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん
14歳って言ったら、中学生の男子。
ミカ君、そんな感じだよ(笑)

後の二人はうちの組み合わせと同じだよね。
立派なおばちゃんです。
2015/04/07(火) 20:29:52 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
やだーっ。
この表でいくとミカ14歳だよ(爆)
あのおっさん顔でそれはあり得ないね。
せめて18歳くらいだと思うよ。

ずっちゃん、ちゃーちゃんはそんなお年頃かな、
って思うけど。
14ちゃい。ぷぷぷっ。
2015/04/05(日) 23:35:33 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
グレ母さん、
そうね、大人の良いときが飛ばされてる感ありですね。

写真のトレーラー、ベビーカーのようにも使えます。
たぶんね、走るのとか自転車にのるとかに中毒の人が沢山居るわけで、そういった人たちは子供を家において置けない、犬を散歩に連れて行かなくてはならないので一緒に走るわけですね、スポーツなんですね、でスポーツショップ(ここは自転車に力入れてます)で買うのかな。
子供をトレーラーに乗せて、走っている人とか自転車に載ってる人たくさん居ます、犬ははんそうしていることがほとんどですけどね。

大型犬を乗せて坂道とか歩くの大変そう。

ちなみに夫は、オートバイのサイドカーにモモと未来を乗せて走りたいらしい。
これ絶対危ないよね。
2015/03/30(月) 12:59:19 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
こういう表見ると、犬の1年って短いっていうか、密っていうか。
最近気になるのは、9歳とか10歳で「うちの子もう年だから」って思ってる飼い主さんが多いこと。
確かに若いとは言えないけど、身体の変化をすべて「年」の一言で片づけて、
そこに隠れてる治るかもしれない病気も見つけようとしないのはおかしいなぁと思う。
人間だと、死なない為にまだまだ病院にかかる年なのに。
犬と人間を丸っきり同じように考えることは間違いだけど、「若い」からいきなり「年」になっちゃって、熟年時代が飛びこされてる感じがします。

日本でもベビーカーみたいのでお散歩してる人、増えてきました。
これはトレーラーなのね。
自転車の後ろにつけるのか。
犬の様子がわからないから、前につけられるものの方がいいな。
これ、スポーツショップに売っていたってことは、・・・何故?(笑)




2015/03/29(日) 16:04:55 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター