今日のお散歩

2015.03.24 *Tue
昨夜から雨が降って、山は雪景色でした。
雨は10時ごろにはあがって、お散歩も出来ました。
今日は、平年並みと言うけど凄く寒かった、なんせ今までが暖かかったからね。
今日髪を切ったせいもあって、風が凄く冷たく感じました。

さてさて、春の花が咲き始めて、散歩もぐっと楽しくなりました。

今日の散歩の様子。


150324_01.jpg
夕方は良いお天気になったよ。



お友達のブログにもあったんだけど、リーシュを足に絡ませても平気な犬。
おまたに挟んでも違和感はないようで、気にしない。
そのまましゃがんでお○っこするもんだから、リーシュが汚れることもあり。

150324_03.jpg
モモは器用に自分で、ひょいとリーシュを直せるんだけどね。



今日のお散歩で見かけたお花、

150324_07.jpg
まずは、水仙。


150324_08.jpg
名前は分からないんだけど、大きな木にさく白いお花、小手まりのように丸く集まって咲いてます。


150324_09.jpg
桜。
もう散り始めてます、葉っぱも出てきてるね。


150324_10.jpg
日当たりの良い場所にあるチューリップも咲いてます。


150324_04.jpg
こちらも名前は分からないんだけど、春一番に花をつける低木。


150324_05.jpg
なんだろ、アザレア?


150324_06.jpg
連翹と木瓜。


150324_02.jpg
こちらは、自分の家にはやって来て欲しくない、タンポポ。


これから、海棠の一種?かな、バードチェリーとか言ってる花たちが咲きまじめます。



そして、例年のごとく私のアレルギーも酷くなって来てます。

うーん、春って嬉しいんだけど、ちょっと憂鬱でもあります。


モモも未来も沢山歩くとのどが渇くようで、お水持参の散歩が始まりましたよ。






COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
今年は春がとっても早く来てるんです。
例年なら東京の桜がおわったらこっちの桜が咲くって感じです。
まあ場所により、まだこれから咲く桜もありますよ。
北海道も暖かな冬だったんでしょうか、夏が暑そうですよね。

いやあ、バーはやっぱり落とさないほうが良いような。自分でバーを落としたらいけないと、全く理解をしていない事が駄目なのかも。

モモの感染症はインプラントが原因との判断で、実は今日インプラントを取る手術を受けます。
また少し、静養しないと駄目かな?
これで、すべてOKとなってくれることを祈ります。
でも、ひざはね、ものすごくいい感じです。

2015/03/25(水) 07:49:52 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
もう桜が咲いて、いや、散り始めてるんですか。
ヘンだわ、同じくらいの緯度なのに。←お約束(笑)
北海道は寒の戻りでここんとこ寒かったんですが、明日から気温がぐんと上がりそうです。
この時季にこんなに雪がなくなってるって、札幌に住んでウン十年で初めてですよ。

み―ちゃんの走りは見てて気持ちいいですね。
遠隔もきくし、バーくらい落としてもいいやって思っちゃう。(笑)
モモちゃんの足はどうでしょう、感染症のほうは治まりましたか。



2015/03/25(水) 05:48:30 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター