あやつられる わたくし

2015.03.14 *Sat
メアリーが、わたくしはこいつに操られてる、と言う。



こいつに、

150313_05.jpg


クラスで最近クレートに入るのを嫌がる。
前はそんなことなかったのに。

ホラ、入れよと強く言うとしがみついてくる、これがなんか可愛いんだよね、でついつい足元にダッコしたりする。
これがいけないんだよ、わかってるよ。

で、むりやりクレートに入れて、ドアを閉めようとすると、歯茎を出してウギャギャとなる。
メアリーがゴラ!とクレートを覗くとシーンとなる。


ダンスの練習をしようとすると、遊びたいもんだからギャンギャン吠える。
この状態で、続けてなんとか練習しょうとしたら、メアリーから、何にもするなと。
一歩近づいて、リーシュをつけてクレートへ戻すようにとサジェッション。


ホラ、みーちゃんアレだから、こちらもイタイ思いをしたくないので、ついつい甘くなっちゃう。
クラスだと限られた時間で色々とやらなくちゃいけないので、時間をかけられないんだよな。


未来が私を操って、未来の好きなことをするようにしてるってわけですね。


何にも考えてないようで、意外と悪智恵は働くよう。


次回からは、甘い顔はしないぞ!

覚えとけよ!
って、覚えてないだろうけど。


150313_06.jpg



未来との教室、なんだかモモとは別な気をつかって疲れるな。

かーちゃんは、甘くないんだぞ!! 次からね。






COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

チルさん、
さぼってたんだよ~ん。(笑)

そうか、モコちゃんも歯茎見せるときがあるのね。よかった。(何が?)
でもね、犬が嫌がることもしなくではいけない時もありますよね。
その嫌なことをしても歯茎を見せないで出来るように、時間をかけることが大切なんだと思うんだよね。
分かっているんだけど、なかなかね。

家では、マズルを使うときもありますよ。
マズルは嫌がらずにつけさせてくれます、これも時間掛かったけどね。

犬って、人の顔色窺ってるよね。
2015/03/17(火) 20:51:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
みやびさん、
ついつい、まあ良いかと思っちゃうんですよね。
でもそれが後々問題になるんですよね、と分かっていてもついついです。
人から言われると、あーやっぱり駄目だよねとその時は思うんだけどね。(笑)

月曜日は、やっぱり未来クレートにはいるのグズグズしたけど、笑顔を見せないで根気でクレートインさせました、扉をしめてもヴーしませんでした。
やっぱり厳しい面を見せないと駄目ですね。
2015/03/17(火) 20:43:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そうか、たまあみさんサボってたんだ(笑)←グレ母に便乗(笑)

みーちゃんとたまあみさんのやり取り、自分とモコを見ている様・・・/(-_-)\
我が家ではモコが牙をむいたり、実際に噛み付いたりしても「それはモコの嫌がる事をした私達のせい」と正当化されます。
あれ?たまあみさんと比べ物にならないほど、うちの家族操られてる!
( ̄∀ ̄;)

2015/03/17(火) 04:11:33 | URL | チル #mQop/nM. [Edit
わかります~。
多分、犬と接するほとんどの人が意識してもしなくても
経験してることでは、と思います。

トレーニングでも、あ、ちょっとずれてるけど、ま、いいか、って直さないとどんどんずれていく。
犬は単純に「あ、これが許されるんだ」って思っちゃうんですよね。
難点は自分では気がつきにくいところだから、スーパーバイズしてくれる人(メアリーさん)がいることが一番大事かもって思ってます。
母ちゃんがんばれ~。
2015/03/17(火) 01:00:55 | URL | みやび #- [Edit
グレ母さん、
そうなんです、おさぼりです。
とうちゃんが帰ってきてから自分の好きなように過ごせないので、なかなかまとまった時間がないといういい訳ですが。

そう、犬ってよく見てますよね。特に未来って少しでも大きな声になると怒っていると思うのか、必死でしがみついてきます。
何か未来に思い当たることがあるのか、と思ってしまいます。
しがみつくと、ヨシヨシしてくれるのが分かっているので、条件反射のようになちゃってます

次回は声を低くしてみようと思ってます。
効果があると良いんですが。
2015/03/15(日) 17:59:30 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ずっと更新なかったから、もしかしてお里帰り中?と思ってました。
サボってたのか―。(笑)

犬って、普段の生活を見てますよね。
甘い甘くないは、その時だけじゃなく、日常を見て決めてるのだと思う。
きっとみーちゃんは、たまあみさんを試してるのだ。(笑)
でも、その健気で浅はかな知恵と仕草が可愛くて、つい甘くなっちゃうのわかる。
で、一度でも「こいつイケる」と思われたら、犬ってそこをついてくるのよね。
・・・私も操られてます。(^-^;)

次回、甘くない母ちゃんの登場に期待♪
2015/03/15(日) 03:28:42 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター