リハビリ2週目

2015.02.15 *Sun
先週はリハビリおさぼり、家でも2日ほどやらなかったので、一歩進んで二歩下がるって感じでしょうか。

今週は、怠けずちゃんとリハビリにも行きます、家でもやります。


で、先々週の2回目のリハビリの様子です。






150215_02.jpg

2インチの高さのバーを6本超えていきます。往復で10回だったかな?(ヤダ、すでに忘れてる‥)



150215_03.jpg

腰をもって左に重心を移す運動。
これモモ嫌いでうまくいかない。
私が鼻先にオヤツを持っていって、モモがそちらに集中している間に運動。 ホントに食べ物に対しての執着が凄い。
ちょっと、恥ずかしい。




そして、良いほうの足に何かつけて歩く運動。
小さな鍵が二つ付いたものをつけてます、カチャカチャと音もします。



これは、良いほうの足を蹴り上げた時に、悪い方の足に体重がかかるので運動になるということです。

家では、キーリングみたいなのをいくつかつけたゴムをはめてたんですが、軽すぎるのとお音もしないからなのか右足を蹴り上げると言うことがなくて、これは運動になるのかと思っていました。
家に帰って鍵を探して、それをつけて歩かせてみたら、右足を蹴り上げてました。
やっぱり、ある程度の重さと音とかしてそちらを気にさせないと駄目みたいです。



最後はレーザーをあててお終いです。

150215_04.jpg

感染症を気にしてかな?



モモ、病院へ行くたびに会う人皆に挨拶して、お話しするので、凄くウルセー!!です。
飼い主、とても恥ずかしいです。

今やモモを知らない人が病院でいたら、そいつはモグリです。


今週も木曜日にリハビリに行ってきます。



COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター