AGT でおどるおばちゃん

2015.02.12 *Thu
東の方は大雪で大変なのに、こちら側は平年よりも暖かい日が続いています。

暖かいのは良いんですが、山も雪が早く溶け出してすでに夏の水不足を心配する声も聞こえてきます。


2月に入ってから、次から次へと色々あってなかなかブログのアップも出来ない状態。




アメリカではオーディション番組が沢山あります。
その中の、AGT(アメリカズ・ゴット・タレント)と言う番組があるんだそうです。
その番組のオーデシションがボイジーで2月10日に、ボイジーステイト大学のアリーナでありました。

その番組の人が1月の後半に、メアリー先生(犬のトレーナー)にコンタクトしてきました。

AGTって何?
なんでコンタクトしてきたのかはっきりしないので、メアリーがインタビューしたいのか、それともオーディションを受けろと言うのかと確認しました。
この時点で、AGTをしっているフリースタイルチームメイトはほんの1人か2人。

そしたらさ、キュートな犬は見たいからビデオとかあったら送って、と言ってきた。
で、Youtube にあるものをいくつか送りました。

ここで、チームメイト達は「AGTから声がかかった」と大騒ぎ。
皆さん良いオバチャンなんですけどね。

ある者は、オーデションに受かったらラスベガスとかロサンゼルスとかに行くのかしら?(すでに、受かったつもりになってる)
舞台衣装はどうするの?
舞台のメーキャップアーティストを知っているから、その人にメーキャップは頼みましょうね、とか。
オーディションに受かったらバスを仕立てて、パーティしながらロサンゼルスまで行こう!

等々、取らぬ狸の皮算用。


AGTの人からビデオをみた感想として、キュート、という返事。

チームメイトが調べたら、早朝から永遠と長い時間並んで順番を待つんだそう。

犬6頭を連れてそれは出来ない相談。
この時点で私は、オーデションなんか受けたくないと暗くなる、だって未来となんだよ。
無理でしょ。。。

その日は予定が入っている人が居るので、優先的に朝早くにオーディションを受けさせてくれるのかとメアリーが打診。
まだ、オーデション受けたらとか言われていないのにAGTの人に確認、オバチャン強し。


そしたらね、90秒のムービーを作って送れ、それが良かったら優先するとの返事が来ちゃったのね。


それからが、大変で急遽6頭で90秒のムービを作ることに、締め切りまで時間もあまりない。


で、作ったムービーがこれよ、



本当は最後に皆でお辞儀をして終わるんだけど、それぞれが違った方法でやるもんだから、揃うはずもなくグチャグチャ、でその場面はカットしろとなり、プツンとムービーが切れてます。


チームメイト誰一人としてオーディションにでる力量があるとは思っていないので、このムービーを撮った時点でみんなの熱が冷めるという。
さすが、おばちゃん。


結局AGTからは何の返事もなく、すでにどうでも良くなってるおばちゃんたちの話題にものぼらない。

火曜日にホントにオーディションあったのかしら?




数週間、おばちゃん達はそれなりに緊張したりしながら楽しみました。

なかなか楽しい経験でした。

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
未来が集中できてるのは、これを撮る前にたっぷりタグトイで遊んでいるからで、何にもしないと全く集中しませんよ。
お勉強の前と後にはたっぷり遊びを入れてます。

おばちゃんって、東西問わず最強ですよね。
こちらの人たちって、(私の周りの人たち)皆さん凄くポジティブで、うまくいかなくても良いところを見つけて褒めますね、それが嬉しい。

2015/02/13(金) 14:37:04 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
みやびさん、
そうそう、みやびさんもお坊ちゃんたちとBGTへ出て人気者になろう!

カーティス、おだてるとすぐ木に登るからね。
でもさ、犬に関することはヨーロッパとか日本のほうがすぐれていると思うなあ。
アメリカ人面倒なこと嫌いだし、いい加減だからね。
2015/02/13(金) 14:32:10 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
あはは―♪
読んでて楽しかったー。
オバチャンたちのパワーいいね、ってか、身に沁みてわかる(^o^;)

未来ちゃん、集中しててエライ。
いいなー、やる気のある子は可愛い。
2015/02/13(金) 05:18:37 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
お~お疲れ様です。
な~んとなく思ったのが本家(Britains got talent )で
6年ほど前に女の子がHWTMの感じで出場してものすごく盛り上がったんですよ。
大人気で、Ginという犬も超有名に。
彼女はそのすぐ後オビディエンスのショー二挑戦してました。ショーで一緒になったとき、車に大きく写真と名前をペイントしてあってああ、やはり人気なんだなと思いました。(その後、見ないけど)
今でも、たくさんの人が覚えていると思う。
私もよくKateとGinみたいになれるよ。なんてほめ言葉(?)をもらったものです。
もしかしたらアメリカバージョンで、そういうのを狙っているのかも。ですよ。
カーチスさん。チャンスです。(笑)
2015/02/13(金) 04:04:47 | URL | みやび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター