チャンキーな帽子とスカーフ

2015.02.02 *Mon
ちーもも母から、何か編んで欲しいと毛糸を持たされた。


ピンクと白のかなりチャンキーな糸。
ふだんはあんまりこの太さの糸は編まないし、買わない。


で、太い糸って早く編めるのねえ~。
なんだか楽ちん。
でも、好きなのはやっぱり細い糸。




150201_01.jpg

ピンクの帽子は13号の針、白いスカーフのほうは15号の針を使用。
白い方の糸はカシミヤが入っているので、肌触りも良いですよ。


150201_02.jpg
スカーフはこんな模様編みにしてみました。


帽子はね、かぶってみたほうがずーっと可愛いのよ。

ほら、
150201_03.jpg

って、人のなのに先に試してみてるし。
まあ、たぶんちーもも母、ブログ見ないと思うから良いか。


帽子が、思ったよりも可愛い感じなので、太い残り糸があったので自分用にも編むつもり。






COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ちーもも母さん、
あれ、ブログ見てるジャン。

あははは、渡す前にちょっとね、撮影してみた。

花のコサージュ、いつ使うんだ、になりそう。
2015/02/15(日) 10:36:25 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
見た見た!
きゃ~!
既に撮影されてる~~
本当にどうもありがとう!
今度ヒップな毛糸小物の本持ってくね!読んでみて~
もしかしたら参考になるかも。バッグとか花のコサージュとか載ってた!
2015/02/13(金) 22:22:41 | URL | もも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター