抜糸 他

2015.01.25 *Sun
モモちゃん、先週の木曜日(1/22)に病院へ行って、抜糸してきました。(ホッチキスの針をぬく)

実は膝頭をモモが舐めて、感染症になっちゃってました。

そうでなければ、その日からフィジカルセラピーをはじめる予定だった先生、「コーン」つけてなかったの?
「コーン??」‥(私、なんだっけ?)
「だから、ほら首につけるやつ」先生
「ああ。カラーね」私(そうだ、コーンって呼んでたな)
「コーンって呼ぶんだよ、あれちゃんとつけてた?」先生
「なんか、それつけるとモモ嫌がるし、気持ち悪そなので時々はずしてました」私。
「今日から感染症がよくなるまでつけといて」先生。

と言うやり取りがあって、その日からモモちゃん可愛そうにエリカラ生活。

いやあ、ホラ2回目だから飼い主、いい加減になっちゃっててエリカラはずしてたんだよね。
なめてるな~と思ったんだけどね。
ごめんね、モモ、と一応反省。

先生によると膝の動きは良いようです。
来週また行くので、その時にフィジカルセラピーはじめられるかな?

そして、リハビリも3週目にはいり、歩きが20分になりました。
あとは、2週目と同じ。
そして、この日から先生に言われて、バランスのエクササイズが増えました。

どうしても、良い足に加重してしまうので左にもバランスよく加重させます。
だけど、これなかなか難しくて、腰の辺りを支えて左にも加重させるんだけど、モモさん右足を左にステップしちゃってうまく加重できない。
で、前の時にやってた、良いほうの足を持って左に加重させるようにやってみてます。



さて、抜糸の前、11日の日曜日に足首?に巻いていた、痛み止めをはがしました。
これ、病院でやってもらっても良いんですが、自分でやりました。
手袋をはめてエイヤっとはがします。
これのはがし方の動画にあるんですね。

150125_02.jpg

150125_01.jpg



モモのリハビリをしている時に、未来は何してるか?


150125_04.jpg

なんとかモモのおもちゃを手に入れようとしてたり、


150125_03.jpg

白目むいてねてたりしてます。



モモちゃん、順調に回復です。


COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター