ここは、サントノレ通りかコンドッティ通りか?

2014.12.02 *Tue
日本へ行っていた時に(もう一ヶ月も前の話だわ)、友達と銀座でお食事。

ちょっと敷居が高いお店もあるけど、前から銀座はすきな場所。
ボイジーへ来る前にも、外国の高級ブランドのお店はありました。

でもさ、ビックリよ。
今では、そんなブランドのお店ばかりがズラーーっと、並んでるの。
以前は、敷居が高いだけでブラブラっとできたのに、今では興味を持てるを遥かに越えて興味さえ起きないくらいの高級ブランド店がいっぱい。
入り口に、ドアマン(って言うの?)が居て、入ってくるお客を品定めしてる感じのところもあって、「お前へ入ってくるなよ!」と静かに主張してます。

いつから銀座は、サントノレ通りとかコンドッティ通りになったのかしら?



有楽町のマリオンにあった西武デパートはルミネになってました。
そして、お隣には伊東屋の大きなビルが、ドドーン。
141201_02.jpg


そして、伊東屋の隣にはマルイ。
141201_03.jpg


4丁目あたり、アップルのお店もあるし、イタリアとかフランスのブランドショップが並んでます。
141201_04.jpg


ミキモトや山野楽器は健在です。
141201_05.jpg
ミキモトで「キティーちゃん」とのコラボ商品が展示されてました。(りぼんがデザインされてるの)
お値段は、分からなかったけどきっとそれなりの値段でしょうね。 
ここで、「これ、いただくわ」とか言ってみたい。



銀座ばかりではなくて、外国人旅行者が日本に沢山来てますね。
円安の影響でしょうか、ビックリするくらいの数です。
銀座でも沢山居ましたよ。
中国のかたは、ブランド品を纏め買いしていくそうですね。
お国で買うよりも日本で買ったほうが安いんだそうです。




ブランドのお店には興味がないけど、このお店も健在。
私にとっての銀座の象徴、和光です。

141201_06.jpg
友達と飲み食いした後で撮った写真、あら?
なぜかピントがあっているものが一つも無かった。
おかしいわねえ~?




華やかな銀座に比べ、有楽町駅周辺とか高架下はあんまり変わっていなくて、サラリーマンのおぢさん達が似合う町のままで、なんとなくホットしたりして。
変わらないってことも、ある種偉大なことよね。



COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター