慎重派

2014.11.19 *Wed
ずーっと気温はマイナス、お天気は良いのだけれど、いっこうに雪が消える気配がありません。

車が通る道路は、雪がとけて凍ってツルッツル。



モモちゃん、道路が凍っていようが、自分がズリっと滑ろうがかまわガンガン行きます。
リーシュを持っている私は、恐怖で顔が引きつります。



そして、こちらの方、

141119_02.jpg

テカテカになって、いかにもすべるぞーと言う場所に行くと
立ち止まりテコでも動かなくなります。

仕方ないので、ダッコします。
ダッコしないとお猿のように飛びついてくるので、こちらが危ないのでしかたありません。

141119_01.jpg

とうちゃんが一緒に散歩のときは未だ良いのですが、一人で2頭引きだと大変なことになります。


滑らないように歩くので、きっと変なところに力が入っているのでしょう、あちこち痛いです。


お願い、早く雪融けてね。



COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

73番さん、
お返事遅くなりました。
モンベルの商品って質が高いと思います。
直営のショップはポートランドにあるみたいですね。

このモンベルのスパイクと似たものをとうちゃんが昨年購入して、役に立ってるようです。
備えあれば、憂い無しですかね。
2014/11/26(水) 14:19:17 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
フロリダまで雪降ったんだってね
真面目な話、↓おすすめです。モンベル製。
ttp://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129612

The Benchmarkというショップで売ってるらしい。
625 S. Vista Ave Boise, ID 83705
2014/11/20(木) 18:15:29 | URL | 73番 #p2DXouB6 [Edit
yubiさん、
4輪駆動だと思っていたのに、どうも未来は違うらしい。(笑)
特に私がすべったり「ひょー」とか言うと必ず固まって動かなくなります。
ああ見えて学習してるのか?

未来、面白いよ。
2014/11/20(木) 09:32:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
73番さん、
これ、物凄く危ないから、ってふつうは街中では履かないか。
ヘビみたい、カッコイイ!

あのね、教えてくれた住所、調べたら本屋さんでした。
本屋で売ってるのか‥?
ちかくに「ノースフェイス」あるけどね。
2014/11/20(木) 09:28:56 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
おかしいなぁ。
犬は4輪駆動だからニンゲンよりも
ずっと上手に歩けるはずなのに(笑)
4本ともれれれのオジサンみたいになっちゃうとか。
おもしろいわ。みーたん。
2014/11/19(水) 22:08:54 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
ゆきぐによう
雪国向けのよい商品がありますよ、奥さま。
USD199.95です。↓

ttp://blackdiamondequipment.com/en/climbing%2Fcrampons/cyborg-crampon-BD400033_cfg.html#start=2

お店はここ。
180 N 8th Street
Boise, Idaho 83702
Phone: (208) 343-9130
2014/11/19(水) 17:25:16 | URL | 73番 #p2DXouB6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター