雪かきのタイミング

2014.11.14 *Fri
昨日の朝から降り出した雪が、ほんの少しやんだと思ったらまた降り出して今でもドンドコ降ってる。

今年の初雪です。
初雪でこんなにたくさんの雪が降るのは初めてか?


昨日の午前中のお散歩

141114_01.jpg

141114_02.jpg

モモちゃん調子に載って遠くまで歩きに行って、足が冷たくて歩けません、と途中で足をあげる。
だから、近くで帰ろうって言ったじゃないの。
そのうち未来も足を上げ始めて、ダッコは無理なので励ましてなんとか歩かせる。




そして、今朝6時半過ぎ、

141114_03.jpg


結構積もりました。

141114_04.jpg


午前中のお散歩も、

141114_05.jpg

141114_06.jpg

昨日に比べると、沢山積もってるね。

モモちゃん、きのうで懲りたのか今日は排泄だけ済ませるとさっさと家に帰るし。
未来はいつもと一緒‥‥


そして、午後1時半過ぎもまだまだドンドコ・ゴンゴン降ってます。
20cmから30cmくらい、積もってるよ。


今日は、既に二回雪掻きしてますが、あと何回すればよいのでしょうか?
雪掻きするそばから、また雪が積もっていくんだよね。

雪国にお住まいの方、教えてください。
どんなタイミングで雪掻きすれば良いのでしょうか?



かいた雪を捨てる場所もないので、庭がこんもりしてきました。
あ~あ、植木鉢も雪に埋もれてどこだかわかんなくなっちゃた、バラもおれちゃうかな。
うえ~ん、こんなに降るとは思わなかったよ~。


あしたは、(またはあさって?)筋肉痛だわ。



こんな日に外に出てうろついているのは、犬連れだけだね。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

雪国代表グレ母さん、
雪かき情報、ありがとう御座います。

気温はずーっとマイナスです。
-4度くらいだと、暖かいじゃんとか思いますもん。
根雪だけは勘弁して欲しいです。(涙)庭が‥‥

タイミング、無いんですか、本当ですか?
何か隠された門外不出の秘策があるとか?

不毛、まさにその通りだわ。
お天気に翻弄されてます。

筋肉痛はかなーり遅くなってから襲ってきました。
2014/11/18(火) 19:41:02 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
気温低いですねー、このまま根雪になるのかしら。
雪かきのタイミング・・・ないです。(笑)
止むまで待ってようって思ってたら、あとで泣きを見るし、
少しでもやればあとが楽なハズ、と思っても、やったはずのところが減ってる気がしない。
雪かきは不毛です。(笑)
でも、やるしかないんですよねー。

だから雪国の人間は我慢強い、とか言われるのかしら??
我慢強いというより、あきらめというか悟りというか、
天の采配には人間は太刀打ちできないって思い知らされる季節です。



2014/11/18(火) 15:49:31 | URL | 雪国代表グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター