今年の夏休み 6

2014.09.28 *Sun
シアトルでの第一の目的は日本のスーパー(宇和島屋)に行って買い物することです。


あ、その前にホテルの中見る?

140928_17.jpg
こういうアパートみたいな建物が沢山ある。

140928_18.jpg
左にリビング、未来が出てきたのは1階の寝室。

140928_19.jpg
ロフト。障子のところが寝室、階段を上がった所にバスルームがありました。



前日、犬達はずっと車の中だったので、タコマにあるオーエン・ビーチへ行ってみることに.

140928_01.jpg

140928_02.jpg
クリックするとデカクなるよ

このビーチはオンリーシュだけどお犬様OKなんです。

140928_03.jpg
芝生のところもあって良い感じ。
お昼時だったので、お昼を食べにきている人たちがいました。

140928_05.jpg
砂浜というよりも、ペブルビーチかな。

140928_04.jpg
今は、シーズンオフでおまけに木曜日なので、人が少ない。
シーズン中は、いわゆる海の家みたいなキオスクがオープンするようです。

140928_06.jpg
隙があれば水に入ろうとたくらむ妹。

140928_12.jpg
雪を被ったマウント・レーニエ、綺麗です。


人が居ないので、端っこの方でちょこっとオフリーシュで遊びました。

140928_07.jpg
モモ、アンタ足痛いんだよね?

140928_08.jpg
未来、初めて海で泳ぎました。

140928_09.jpg

140928_10.jpg

140928_13.jpg
モモも、頑張ったよね。

140928_11.jpg
こんなになっっちゃて、これじゃあ車に乗れないな。

140928_14.jpg
車に積んであるポリタンクの水をかけて、タオルでゴシゴシ。
未来はもちろん、マズル付き。
それでも、抵抗してギャーギャー騒ぐ、周りから見たら虐待しているみたいで困るわ~。



いっぱい遊んだ後は、人のお昼ごはん。
友達に、ベルビューというところに「空海」というラーメン屋さんがあって美味しいと聞いてきた。

140928_15.jpg
日本に沢山お店があるみたいです。
入ったら日本のラーメン屋さん、懐かしい。
お昼の閉店間近だったのでお客さんはまばらでした。

140928_22.jpg
私は、塩ラーメン。私にはちょっと味が濃かったな。

140928_21.jpg
とうちゃんは、ゆず塩ラーメン。
こちらの方が美味しいと、とうちゃんは言ってました。

140928_20.jpg
そして、チャーシューサンドイッチ。
これ、美味しいから食べてみてと友達お奨めの品。
たしかに美味しい。
お奨めです。


そして、夜は「ベニハナ」みたいにお肉を焼くのがショーになっているステーキハウスへ。

140928_16.jpg
ショーは無くても良いけど、お肉は柔らかくて美味しかった。
量が多くて全部食べきれずに、持ち帰り。


140928_23.jpg
部屋に戻って、娘たちと宴会をして夜が更けていきました。

翌日は、ひたすら東へドライブして我が家を目指します。
なぜか写真が一枚も無い、ので旅日記もこれでお終いです。



帰りにヤキマあたりのワイナリーに寄り道して、ワイン・テイスティングをしようと思っていたのですが、目指すワイナリーが見つからず。
そして、「テイスティングしたら、誰が車運転すんの?」というとうちゃんの一言で何処にも寄り道せずに帰宅。

楽しかった6泊7日の旅、またどこか行きたいな。




COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

みやびさん、
アメリカのホテルは部屋が広いですよね、やはり大きな国だからでしょうか?
ヨーロッパはこじんまりとしてますね。

ラーメン、日本のラーメン屋さんでした、美味しい。イギリスにも大きな都市だったらラーメン屋さん、あるんじゃないの?(日本人の味覚に合っているかは別として)

未来、もう大変なの。お宅のぼっちゃんと交換します?
周りからは、アジア人が犬を虐待していると見えます。
マズルしてても噛もうとするよ、ユビを隙間に入れたりしたら大変なことになります。
2014/10/03(金) 10:02:56 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
73番さん、
150kmかあ、結構ありますね。
富士山の周りをぐるっと歩けるトレイルもあるのかな?(自分で調べろですね)

健脚なルビ子家だったら、富士登山競走でも良いところに行くんじゃないの?
2014/10/03(金) 09:57:49 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うわ~。素敵なホテルで、それとおいしそうなラーメン。
どちらも英国には絶対にないから、うらやましいです~。

ふふふ、未来ちゃんマズルつけてもやっぱり抵抗するんだ。
絶対虐待に見えちゃうよね。(未来ちゃんの作戦?(笑))
たまあみさん、気をつけて!(笑)
2014/10/01(水) 01:25:02 | URL | みやび #- [Edit
Wonderland trail
マウント・レーニエをぐるっと一回りする
トレッキングコース、約94マイル(150km)
最速記録は、22時間22分45秒です。
ちなみに富士登山競争は、スタートが富士吉田市役所、
ゴールが富士山頂で、2時間27分41秒です。
2014/09/30(火) 21:29:28 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
73番さん、
今回は登りませんよ。9年前に行った時には超ショートコースを歩いたけどね。
ワンダーランド・トレイル、歩いてみたいけど、どんだけかかるんだろう。

ルビ子さんと一緒に歩いたらどう?
マウント・レーニエって遠くから見ても、近くに行っても綺麗ですね。
2014/09/30(火) 14:55:38 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
タコマ富士
おお、タコマ富士!4,392m
登らなかったんですか?
Wonderland trailのご紹介がないようですが。
なんなら2周ほど、どうぞ。
2014/09/29(月) 21:43:59 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター