ヤギミルクの力

2014.09.25 *Thu
先日、モモと未来を連れてラリークラスに行って来たんだけど、お水の容器を持ってくの忘れた。

結構暑くて、犬もバテバテでモモはメアリーのとこのお水ボールがらお水をゴクゴク飲んでた。

問題は、チビのほう。

未来の怖がりは相当なものなんだけど、沢山遊んで(ラリーのお勉強は適当にして)ノドが乾いてるのにもかかわらず、メアリーのとこの水ボールからお水が飲めない。
というか、ボールが怖くて近づけない。
ボールはステンレスで出来ている。

うちで使っているのは、陶器。
私が持ち歩いているのは、シリコンのヤツ。
旅行に持って行くのは、ステンレス。

何回か近づく練習をしたけど、ダメ。

困ったなあ~、何とかお水飲んで欲しいなあ。

結局クラスが終わるまで一滴もお水飲まなかった。

家に帰る前に寄り道する予定があったので、
フードを買うのでペットショップへ行ったついでに、ステンレスのが嫌なのかなと思って、シリコンのボールを買ったよ、ほんとめんどう。
車に戻って、買ってきたシリコンボールでお水を飲ませようとしたけど、やっぱり怖いって近づかない。
素材の問題ではなくて、やっぱり初めてのものだから怖いんだ。

もう、知らん。

結局家に帰るまでの4時間ほどハアハアして我慢してたよ。


140925-01.jpg
似ているようで、全く似てないシリコンボール。
赤っていろがダメだったのかな?
それに深さもあるしね。(深さを浅くしても一緒だったけど‥)


家に帰って、未来に慣れさせるためにいつものボールの替わりにこの赤いヤツを置いといた。

置いたのは、水曜日の夜。
そして木曜日の夜まで、全く口もつけないってか、近づかない。
お水は他の場所に置いてあるボールから飲んでる。
モモまで今日は、この赤いヤツに近づかない。



とうちゃんが、ヤギミルクを入れたら飲むんじゃないの、とお水のかわりにヤギミルクを入れてみたら、

140925-02.jpg

140925-03.jpg

140925-04.jpg

ヤギミルクと分かったとたん、凄い勢いで飲み始めたよ。
目なんか鮫の目みたいになってるし。
結構な量があったのに、1人で飲みやがりました。

なんだよ‥

その後は、まだ近づかないんだけどね。

明日は、赤いヤツからお水を飲むことが出来るのでしょうか?


モモには、手から水を飲む練習もしたんだけど、未来は怖がるので練習もしてないし。
何かがあったときには、ほんと困るわあ。




これじゃあよそ様へ絶対預けられないなあ、よそ様のほうがイヤデスって言うだろうけど。






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
さすがでしょう!

とうちゃんが水の中にヤギミルクを少し入れておいたら、二日目にやっと飲みました。が、ボールの中にあるのを全部のんで、その後のシッコ祭りが半端無かったです。
カーペットにもしちゃうしさ‥‥

日曜日の今日はお水だけでも飲めるようになりましたよ。
ったく、時間が掛かるよ。
2014/09/28(日) 14:20:49 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
さすが未来ちゃん、困りモノ~。(笑)
すごいね、徹底してるのね。

いつも使ってるのを、この赤い容器の中に入れてみるとどうだろ?
全然ダメ?^^;
2014/09/27(土) 06:18:51 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
ルビ子さん、
今日も赤いヤツからお水は飲んでません。
とうちゃんが、ちょっとヤギミルクをお水に混ぜたんですが、見向きもされないです。

よく言えば慎重派ですが、度が過ぎると困り者です。
2014/09/26(金) 14:28:52 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ははは・・(^^)
そんなにガマンしてたなんて・・・
未来ちゃん、本当に慎重派ですね。
ヤギミルクの威力すごいですね。
赤いボールでお水飲めるようになったかな?
うちなんて、お水飲みたくなったら
その辺に置いてあるお友達用のお水でも
水たまりでもゴクゴクしちゃいます(>_<)
2014/09/26(金) 02:49:20 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター