今年の夏休み 3

2014.09.19 *Fri
モモを走らせないために、ビーチで一日ダラダラする予定からドライブへ行くことにしました。
モモ、ドライブ大好きなんだよ。


まず向かった先は、ホー・レインフォレストです。
ここに国立公園に入るために入園料を払います。

15ドルです。
こんなレシートをくれます。

140919_10.jpg

このレシート、捨てたらダメですよ。7日間有効でこの間だったら自由に公園に入れます。

といっても、オリンピック国立公園はヨセミテとかイエローストーンとかとは違って、公園へ入るのに必ず料金ゲートを通らないと入れない問うわけではなく、観光できそうな場所に料金所があるって感じです。
ひろいオリンピック公園のなかで、3箇所ほとの料金所があるようです。
なんて言うのか、オリンピック国立公園って、殆どがウイルダネスなんだよね。
ちなみに、私たちが泊まっている場所も国立公園の中です。

国立公園の中なので、犬を連れて歩けるトレイルがありません、でレンジャーに犬と歩ける場所はないものか、と聞いてみる。
すると、キャンプ場のAループを言うところは歩いて良いそうで、オフィシャルにはダメなんだけどAループ脇の川には下りて良いよ、ってオフィシャルにダメなのに良いの?

140919_01.jpg
シダが沢山。
木には、コケが付いてます。

140919_09.jpg


こんなに綺麗な場所なのに、モモは何かを感じて怖がって早く車に帰りたいとダダを捏ねました。
たぶん、歩いていた道がなんとなく何処からか自転車が現れそうな感じと小さな子供のはしゃぐ声が聞こえたんだな。
はしゃぐ子供と自転車の組み合わせ、モモにとっては最強のタッグなんだよね。
で、車に戻って一安心。
140919_05.jpg
モモ、マイピロー持参です。




ここは、ゲートに入る前にある、何とかの大木、って場所。
140919_13.jpg

小さなトレイルがあり、犬抜きで歩いてみた。
140919_02.jpg


木の実を食べるのに夢中で、人が近くにいても無視なリス。
木の実をかじる、カリカリと言う音が聞こえたよ。
140919_03.jpg



ホーの後は、こちらも国立公園内の Mora と言う所 のリアルトビーチ(Realto beach)に行ってみました。
ここで、ちょっと遅くなったけどお昼ごはんを食べよう。
ここも、レンジャーが犬が入って良いビーチだよと教えてくれたところです。

140919_06.jpg
真ん中にある掲示板の奥にピクニックテーブルがあります。
(この時さ、寒くてさ、外でごはんなんか食べられないの)

140919_11.jpg
モモ、ここは大丈夫なようです。


ビーチはこんなん。
140919_07.jpg

風が強くて、波がザッバーン‥
140919_08.jpg

このビーチには、ストームウオッチャーがいて厚着してビーチチェアーに座って、海を見つめていました。
実は、凄く寒かった。風が強くて、雨もパラパラ。
さっきの良い天気は何処へ行ったんだ~。
太陽のバカヤロー

140919_12.jpg
ボーゼンと海を見つめる三人。
心なしか、水に入れないのでムッとしている未来。
モモちゃん、結構こういうの平気。



こちらは、泊まっている所から見た夕焼け、綺麗だったよ。
140919_04.jpg

こうしてカラロックの二日目も暮れていきました。


つづく



COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター