消防自動車が来た!

2014.08.31 *Sun
土曜日の夕方、外がなにやら騒がしい。

チラッツとのぞいて見たら、うちの斜め向かいのお宅に消防自動車が来たよう。

救急車は来てないな。火事?
でも、煙出てないよ。



140830_01.jpg

2台も来た。
この団地に入ってきてからサイレンを鳴らしてないので、周りは全く静かなもの。
家とお向かいさんが、ニコニコとカメラを持って外へ出てきただけ。

140830_02.jpg

ホイットニーって書いてある、E はイーストのEだな。
地域に名前がついてるのか?


消防自動車を呼んだ犯人は、

140830_03.jpg

フライパンの中のこげたポテト。

こちらのお宅、セキュリティーシステムを設置してます。
このシステムがポテトのこげた煙を感知して、消防署へ通知したよう。

これくらいで、消防自動車来ちゃうんだ。

キャンセルしようとしたけど、時すでに遅しで来ちゃったみたい。

今回はとんだ笑い話だけど、何かあったときにはちゃんとシステムが働いていると分かって良かったよね。



でもさ、なんで人って消防自動車とか救急車とかみるとワクワクするんだろ。



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
おじいちゃんは、焦ったかも。
ご近所さんは、騒動を楽しんでました。
こちらの煙探知機って結構直ぐなるんだよね、だからセキュリテイー会社に繋がっていると安心でもあるけど、大変みたい。
消防署の人もきっとよくある話なのか、ニコニコしてましたよ。

普通は消防車と救急車がセットになって来るんだけど、この時は消防車だけだったの。

2014/09/03(水) 21:17:36 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
焦ったでしょう~!
まさかポテトが焦げただけなんてね。
すごい大事になってしまったけど
何事もなくてよかったです。
良くできたシステムだ~(^^)
2014/09/01(月) 00:30:21 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター