スタコラ

2014.07.15 *Tue
こちら、最近の気温は100度F以上で(38度とか39度とか40度とか‥)とにかくあづい。

暑すぎて外へ出たら危ないです。


で、土曜日にボイジー川にあるステイトパークへ行ってきた。
ここはオンリーシュなんですが、川へ入るのはオフリーシュでももんくは言われません。


モモさんは念のため、ライフジャケットを着せて、



見事な逃げっぷり。

どうしても川へ入るのは嫌なんだそう。
水が冷たすぎるっていうのも、嫌がる原因のひとつかな。

ボイジー川って水温がとっても低くて、泳いでる人はいません。
カヌーとかで遊んでます。

とうちゃんが腰辺りまで浸かったら、冷たすぎて呼吸が苦しくなったと言ってました。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

73番さん、
125Fって、生き物がいきていけないんじゃないですか?
想像を絶する気温ですね、で乾燥してるんでしょう?
夜は冷えそう。
カリフォルニアとかの川だったら、水温高そうだけど、どうかな?

ボイジー川は雪解け水なんで冷たいって言ってましたが。
一年中冷たいよ。
2014/07/15(火) 22:11:23 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
川遊び
アメリカの川ってどこも冷たいんですかね?
某ザイオンのバージンリバーに行ったときに、
みんながザバザバ遡上してるので、
「おーし1時間くらい川上に行くぜー」って
入ったんですが余りの冷たさに10mで断念しました。
ルビ子さんは足ちょっと浸しただけ、、、
でも、エンジェルスランディングは登りました。

デスバレーで125F(約52℃)の気温は体験したことあります。
2014/07/15(火) 20:23:17 | URL | 73ばぁん #kJXOEZRY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター