The Bird

2014.07.03 *Thu
火曜日のこと。

朝散歩から帰ってきて犬達の足を拭いたりしていたら、薪ストーブの中から何か音が聞こえてくる。

ん?
なんだ?
え、いやな予感‥‥


この時点で未来はパニック状態に。
モモも気にしている。


嫌だなあと思いながら、明かりを照らしてストーブの中を見てみたら、
140703_01.jpg

居ました、小さな鳥が居る。
なんで、ここに居るのよ?
煙突から落ちたの?
なんで落ちるのよ。


とりあえず、この鳥をどうにかして外へ逃がさないと。
で、外へ出るドアを全開にして、ストーブのドアを開けてと、

あ、イカン

鳥さん2階の天窓のところへ飛んでった。おお
140703_02.jpg

夏は暑いので、天窓に布をつけてます。
その布と天窓の間に入って、出てこれなくなってる。


未来は、ハアハアと息が荒くなってる。
心臓ドキドキ、ガタガタ震えてる、そして決して鳥のほうを見ようとしない。
おまけに私にしがみついてきて離れない。
モモは鳥を確認して、静かにしている。

天窓は高いところにあるので、下から棒で突っついてみる。
鳥がパニックになるだけで、逆効果。

そして、未来は怖いのにくっ付いてくるのでなおさら鳥さんを外へ出すことが出来ない。
うーむ、とうちゃんが帰って来るまでほおっておくか?

暫くしたら、2階の寝室から鳥が窓にぶつかっている音がする。
天窓を見てみたら、鳥さん居なくなってる。

よしよし、今度こそ外へ出そう。

相変わらず未来は私にしがみついてくる、で鳥は未来がいるのでますますパニック。
犬と鳥のパニック、もうやだな。。。

寝室を飛び回った鳥は部屋の隅っこへ逃げ込むし。

140703_03.jpg

未来のベッドに居るし。


未来のブランケットを鳥にかぶせて、このまま外へ出そうとするんだけど、

140703_04.jpg

未来がジャマで出来ないのよ。
怖いんなら、私に付いてこなければ良いのに、もう。
それに、鳥もそんなにバカじゃないらしく、ブランケットからするっと逃げました。



そのうちに鳥がしたへ降りて、ブラインドと窓の間に挟まる。
もう、なんておバカなの!
この後もいろいろありましたが、最後はドアから無事に外へ飛んでいきました。

あーよかった。


しかし、良くないのはこちらの方で、暫くは洗濯室でハアハアやってました。

140703_05.jpg

みーちゃん、怖かったよね。


外へ出ると鳥を追うのにね。
それとこれとは、別なのね。


鳥さん、天窓にかけてある布にフンを何箇所かしてらっしゃいました。
あー洗濯せな。。。。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

みやびさん、
普段は未来も怖いと、ピヤーっと逃げますよ。
この時は、こっちへおいでと言ったら素直に来ました。
逃げるのが、きっと普通の行動だと思います。
モモは逃げもせず、大物なのか腰が抜けたのか?

ボーイズにしがみつかれたら、もう離したくなくなりますね。
2014/07/14(月) 20:04:13 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
何よりも怖いからとたまあみさんにくっつく未来ちゃんが
感動ものでカワイイ!(笑)
いいな~。うちの勇希も翼もそんなことしてくれないよ。
いつも一目散にパニックになってどこかにかけて行ったり、隠れたりする。おかーさんにくっつきなさいよ~。って言っても
聞く余裕ないだろうな。きっと。(笑)
2014/07/12(土) 12:51:19 | URL | みやび #- [Edit
yubiさん、
そうそう、同じ。
ここのベッド使っている人沢山居るよね。

鳥よけ?そんなのがあるの?
調べてみる。
2014/07/09(水) 08:26:43 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そこかいっ!ってつっこまれそうだけど~、
「あー、ベッドがうちと一緒♪♪」(^_^.)

鳥よけしてないの?
2014/07/08(火) 01:20:01 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター