みらいのトイレ

2009.09.29 *Tue
ね、ねむい


モモの仔犬時代の記憶も既になく、仔育てってどんなだっけ。

モモのときに比べ、未来のほうが2頭目ということもあり何がおこっても想定内。

モモのほうが繊細だったかな、未来ちゃん動じないじぇ。

楽だなあ。

モモにガヴーとされても、そのときだけ小さくなっているけどあとはへっちゃらみたいです。

モモが未来のことを凄く気にしている(でも無視です)ので、モモのケアも忘れずに。(メモメモ)

未来がうちに来るまでは、夫のブログでアップされたようですのでそちらでね。

さて、基本的に私が家の用時をしている時には、未来はサークルの中にいれています。

当然「だせだせ!」とうるさいこと。。。

でも、無視。

で、洗濯をして戻ってみると。。。。


DSCF6248.jpg


サークル内に敷いてあった、ビニールシートがボロボロ、トイレシートもボロボロ。

あれま、凄い事になってました。

本犬、「どうしたの?」って顔してます。。。 か、かわええ。。。

DSCF6251.jpg


あああ、まあ良いや好きなだけやってください。

こいつトイレシート、当然まだ分ってません。自分のベッドと思っているふしあり。

トイレ、一度も成功していないね。

夜寝てから、朝起きるまでオシッコもウンチもサークル内ではしません。

けっこう我慢できるのでビックリ。

モモより2週間ほど大人で家に来たからなのかな?

サークル内にケージも入れているのですが、サークル中は全て自分のベッドと思っているようです。

今は、1時間か2時間おきに外へ出して、その時にトイレをさせるようにしています。

が、部屋に入ったとたんにシッコしやがる。外でしたくせに。。。



それとこの仔、サークルの外だとちっとも寝ないんだよね、なので休憩のために今はサークルの中です。(出せーーと騒いでますが。。)


おかあさん、眠いです。
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

Baccusさん、
えええ、猫ってトイレのしつけしなくて良いの?
未来とモカちゃん、取り替えようか。。。
可愛いオメメに、騙されます。。しょうがないなあーーと言わせますね。
2匹目って、図太いよね確かに。
人間もそうでしょうか?
おとうと君、図太い?(そう見えないよね)
2009/09/30(水) 10:36:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリーママさん、
未来の実像、凄いですよ。
ボーダーコリーは頭が良い犬種ですが、やはり個体差がありますね。
未来ちゃん、ちょっと「ばか」が入ってます。
ハウスブロークンは、かなり時間が掛かりそうな予感。
誰か、私の心のケアをお願いします。ハハハ
まあ、あんまり頑張らないようにします。
2009/09/30(水) 10:33:02 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
Akikoさん、
既にもうお世話、かなりいい加減になって来てます。(私的にはですが。。)
けっこうほったらかしです。
モモの時には、凄く凄く神経を使っていたのに。
二人目って、こんなもんでしょうか?
そういっても、やっぱりストレスがあるには違いない。

聞き分けの良いAceくんが、モモの立場だったらもっと楽かな?
試験、どうでした?
2009/09/30(水) 10:29:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
No title
ワンちゃんのトイレの躾って、結構大変みたいですね。
猫はとっても簡単。何もしないでも、家に来た日からトイレでするから不思議。
しっかしカワイイですねぇ~
つぶらな瞳がたまりません。
うちもなぜか2匹目のモカは、神経が図太く何事にも動じませんでした。
モモさんのケア、忘れないようにですねぇ~
2009/09/30(水) 04:57:12 | URL | Baccus #- [Edit
未来ちゃん
アロハ~!
未来ちゃんの実像が判りました~!(笑)
まだまだ、仔犬ちゃん大変そう~。
ハウスブロークンまで、結構カーペット汚されそうですね。
ボーダーコリーで頭はいいから、一度覚えちゃえば楽勝でしょうが。。
たまあみさん、モモちゃんの心のケアもあるしで、しばらく頑張りが必要かな。
頑張れ~!!
2009/09/29(火) 20:22:34 | URL | モリーママ #- [Edit
No title
うふふ、寝不足ですね~。
子犬はエネルギーの塊ですものね!でも、ももちゃんもちゃんと立派に育て上げたももパパ&ママならぜったい大丈夫ですよ!
子犬ではないけど、私もFosterする犬の最初一週間はほんと毎回大変ですもん。なんか、大変!っていうのわかります。(家でしっこするやつもいるしね)
ももちゃんのお世話とか、ストレスとか考えると、そっちも大変だと思うけど、がんばってくださいね!
私も大変なんですが、Aceがいいおじさん&頭がいい&聞き分けがよいので、かなり助かっています。(笑)

2009/09/29(火) 14:15:07 | URL | Akiko #.TdP4WeM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター