ハイドロ5回目

2014.06.05 *Thu
その日の事はその日の内に、めずらしくアップ。
明日は嵐か…


今日のリハビリメニューは、
トレッドミル2.5mphで25分
タグトイ遊びをしようとしたけど、モモさんまったく興味をしめさず
今度は、モモのタグトイを持って行こうね
かわりにバランスディスクを使って後ろ足の強化
ピーナツボール、本来の使い方ではなくてモモ流の使い方に急遽変更
水泳15分X2


140605_01.jpg
そうか、階段を使えば、後ろ足に力がかかるよね、今まで思いつかなかった。バカだな私。



140605_02.jpg
どうしても、前足だけをピーナツボールに乗せるのはイヤなんだそう。
で、無理やり載せようとすると、このように上に乗っかるしまつ


そこで、Jonelle(お姉さんのお名前)がボールの上に立たせてみようって言うんで、やってみました。

140605_03.jpg
お、立てるじゃん。
Jonelle が膝でボールを転がらないように押さえてくれています。


140605_04.jpg
モモ、はしたないorz
かあちゃんは恥ずかしいよ‥

オヤツのためだったら、何でもするモモ。
なんでこんな子に育ったかな?


140605_05.jpg
今日も、不機嫌そのものといった顔で泳いでます。




午前中に、手術をした病院で再度レントゲンを撮って骨の具合をチェックしてきました。
問題は無いようです。
これで普通の生活に戻って大丈夫ですよ、とのこと。
ただしゆっくりね、だそうです。

実は、既に普通の生活してます。
ちこっとサッカーなんかもしてます。
まだまだ右足の筋肉は小さいので、このまま筋力をつけるように頑張らないといけません。
ドクターが完全になるのに6ヶ月と言っていたのは、ウソじゃないですね。
筋肉落ちるの早いけど、つけるのは時間がかかります。

とりあえず、快気祝いです。


COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
その日の事はその日の内には無かったことに。

リハビリも工夫次第で家にあるもので出来そうですね。
水泳を除けば。。。

モモ泳げるのに、泳ぐの本当に嫌い見たいです。
濡れた芝生の上を歩くのを嫌がるくらいだから、水泳なんてもってのほかなんでしょうね。
水泳、楽しいのにな。

リハビリの水泳中、お休みの時間と終わった時にはJonelle におやつ貰ってます。
オヤツを食べられるってことは、まだ余裕があるってことでもあります。
時間とお金を使ってるんだから、泳ぐの好きになって欲しい。
ムリかな。。。
2014/06/09(月) 10:53:42 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
「とりあえず」でも、快復おめでとう。
地道にがんばるしかないんですね、
で、頑張った成果が出て良かった。
(その日のことはその日のうちに~も継続?笑
私にゃ無理(;^_^A )

色んなやりかたがあるんですねー、
ちょっとした工夫で難しいものが簡単になったり。
でも水泳は、・・・(笑)

あっ!泳がせながらおやつあげまくる??笑
がんばりすぎて水しぶきすごいことになるかしら。
それとか、口に水入って危ない?

がんばれももちゃん、おばさんの100円がかかってる!
2014/06/07(土) 05:25:35 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター