ハイドロ施設見学

2014.05.18 *Sun
金曜日にハイドロの施設を見学してきました。

家から通える場所には2箇所、ハイドロセラピーができるところがあります。
どちらも動物病院で、リハリビの施設を持っているところです。

たったの2箇所しかないんです。
アイダホだったらこの程度なんだろうと、思っていましたがやはりです。


140518_08.jpg
こちらが、その病院。
おとなりのメリディアンにあります。

140518_07.jpg

中は綺麗で、広いです。
病院とボーディングが一緒の建物の中にありました。
スタッフも30人以上いるようです。ボーディングがあるからね。

処置室とかも見せてくれましたよ。
ちょうど歯のクリーニングをしているゴールデンがいました。
ICUとか手術室(ここは見なかったけどね)、針治療の部屋(シェパが針うってもらってました)、あとエコーっていうの、の部屋もあります。


こちらがリハビリのお部屋。
そんなに広くないです。
140518_01.jpg
バランスボールとハードル、右端にちらっとみえるのがトレッドミル。

140518_03.jpg
スロープや階段があって、先生の横にあるのがなんかの機械で、血行を良くしたりなんとかかんとか言ってました、(聞いたのに忘れた)
140518_05.jpg

こちらは、犬の歩行時、どの足にどの程度の力が入っているかとか、歩幅をはかったりする装置です。
140518_02.jpg

ボールとか、ハードルとかスロープとか家にもあるから自分でできるよね。
トレッドミルは飼い主が走れば良いと思うし、(だめかな?)



そして、こちらがハイドロのプール。
140518_04.jpg
透明なプラスチックの箱状のものかと思っていたら、普通のプールっぽい。
水流を作って、セラピーするようです。

プールの向こう側にいる犬たちは、デイケアの子だったりお泊りの子だったりだそう。
もちろんプール使用中はランへ出したりして、セラピーに集中できるようにしてくれるようです。

先生の説明によると、プールが駄目な子もいるようでまったくリハビリにならないケースもあって、そんな子はトレッドミルを使うんだそう。
モモちゃん、お水嫌いだしな… そういう可能性もありそう。う~む。
ハイドロでなければ、思惑が外れちゃう。

一応ここで、来週の木曜日からハイドロはじめる予定です。
他の場所は、少し値段が高いのです。1回$65。
こちらは、1回$50。
回数が多くなるとかなりな差になります、他の場所は見学して無いけど、きっと同じような施設と思われ。
あ、パンフレットによればプールは透明なプラスチックの箱だけどね。
よってこちらに決めました。


モモちゃん、頼むよ。泳いでね。

140518_10.jpg

本当は、もう少し早くにはじめた方が良かったんだよね、ごめんよモモ。





おまけ
140518_06.jpg
この子、先生の犬。
奥様が街を出ているので、デイケアしてもらってるんだそう。
あれだね、同伴出勤。
この子、ずーっと先生のことじっと見てたよ。
「お父さんがそっちに居るのに、なんで私はこっちなの?」とか思ってるんだろうな。


COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
今日、ハイドロ行ってきましたよ。
いろいろと勘違いしていることがあったりしましたが、なかなか私は面白かったです。
モモにとっては、災難であったようです。

ボーデイングって、お泊り出来るとこでホテルみたいなものです。
一時預かりは、デイケアとかデイキャンプと言ってることが多いです。

この病院の建物はまだ新しくて1-2年しかたってないんだそう。
動物病院のデザインとして、良いと評価されたみたいです。
2014/05/22(木) 22:00:05 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
立派ー。
札幌にはこういう病院はないわ。
考えたら病院だもの、リハビリ施設があっていいですよね。
ボーディングっていうのは、お預かりってことなのかしら?
ホテルのようなもの??

モモちゃん、思惑どおり(笑)プールでがんばってほしいですね。
最初は水量減らして慣らしてくれるとか、やってくれるのかな?


2014/05/21(水) 03:21:18 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター