バランスディスクもはじめたよ

2014.05.07 *Wed
先日のレントゲン検査をしてくれた先生が、その後執刀医にもレントゲンを見てもらったそうで、執刀医によれば「完璧に回復しているわけではないが、この時期の骨の状態としては普通で、回復の早い子もいれば遅い子もいるけどモモは普通で順調に回復している」だそう。

確認したいことがあってメールを送付したら、その回答と一緒に上記のことを書いてきてくれました。

月曜日は、モモの回復は通常よりも遅いのかなと思ったのですが、
順調に回復しているようです。
良かった。

で、確認したことっていうのは、傷めた足を使わせるためにバランスディスクを使って良いか、って事。
使って良いそうです、それとハイドロセラピーもOK.




とうちゃんは、お道具が大好きなので、家には大小取り混ぜて3個のバランスディスクがあります。
買った当初は、頻繁に使っていたのに今はおもちゃが入っている籠のふたとか、オブジェと化していました。
(大抵いつもそうなんだよね、すぐ飽きる)
また、ディスクの活躍する時がきて、良かったわ。


140507_01.jpg

左足加重なのが良く分かります。
生活感溢れる背景は、無視してください。





こんな感じで、右足もちゃんと力が入るようにします。

モモちゃん、トリートに集中しているので右足のこと忘れているようです。
普段は、右足を傷めたと意識しているのでかばっています。

バランスボールを使うのも良いかなと思っています。
ハイ、家にはバランスボールも御座います。
(これは、私のだけどね)
モモのリハビリに使うには、ちょっと小さいかな、大きいの買う?


形から入る、モモ家です。


明後日からリハビリも9週目に入ります。

そろそろハイドロ?
ふふふ‥



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
今はいろんなバランスディスクとかボールがあるみたいです。
コアの筋肉を鍛えたり、バランスをとったり、良いみたいですよ、人に。

ろずちゃんでも、乗ることできると思いますよ。
公園で半円球の上にのったり縄梯子をわたったりしているので、時間がかかるかもしれませんが、きっと出来ますよ。
モモが乗っている大きい方は4本足を乗せることが出来ます。

未来は、知らないものへの恐怖が強いので凄く時間が掛かりましたよ。(普通の50倍くらいかかる)
でも分かってしまえば大丈夫でした。
モモは経験したことへの恐怖というのが強くて、あとを引きます。
ろずちゃんは、未経験なことに対しての怖さがあるのかな?

ハイドロはまだモモには内緒ですが、情報収集中です。
2014/05/08(木) 13:58:43 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
バランスディスクって初めて見ました。
こんなのがあるなんてー。
あれ?これって人間用なんですね^^;
犬のリハビリ用の物かと思った。(笑)
そうか、オブジェから復活できて良かった。(笑)

モモちゃんえらいな。
ろずなら、ここに乗ることができない。
ここに足を乗せておくってことが理解できないよ。
脚が4本とも乗るくらい大きなのもあるのかしら?モモちゃんの前脚に使ってるの、けっこう大きいですよね。

今までやってきたトレーニングが、いろんなところで使えてますね。
泳ぐの嫌いなモモちゃん、ハイドロセラピーの反応はどうでしょうね。
楽しみにしています。

2014/05/08(木) 06:41:11 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター