涙のたいめん とはいかず

2014.04.14 *Mon
今日の夜は、未来のラリーのクラスがありました。


そこで、ビックリすることがあったよ。



なんだと思う?




な・な・なんと、未来のフォスターママが今夜のラリークラスに参加してたの。

もう4年以上前に会ったきりで、名前を聞いたときに「あれ、未来のフォスターママと同じ名前」と思ったんだけど、まさか本人とは気がつかず。
あちらも私のことに気づかず。

で、メアリーに、未来のフォスターママだよ、と言われて初めてそういえば見たことある顔かも、となったしだい。
フォスターママはメアリーのお友達です。



140414_03.jpg
未来のフォスターママ、ステーシーです。


未来はスーパー怖がりなんです、と説明すると、
「あ、チコも同じ」という。
チコって言うのは、未来のお父さんで未来がフォスターされた後で
レスキュー団体に出されて、未来と同じくステーシーにフォスターされてました。
で、ちっと問題がある子だったので、一年以上たっても貰い手が無くて、
最後にステーシーが引き取ったんです。
ちなみに、チコと未来は小さな農家出身です。


そんな父親の血を引く、未来、性質が良く似てるようです。
悪いとこ似ちゃったね。

でも、チコも最近は随分と良くなってきたんだそう。
ステーシーに引きとられて幸せだよ。

そして、彼女が連れて来ていたラブも、超怖がりでした。

140414_02.jpg
写真がボケちゃって、ゴメンよ。

未来がこの子のクレートの近くを通ったら、クレートのなかで驚いて後ずさってた。
そして、それを未来がまた怖がるという、恐怖の連鎖でした。



んでね、未来ったらステーシーのこと、吠えまくり。
私がだっこしたら震えてた。
そんなに怖がらなくても、いいじゃん、あんたゴハンもらってたんだよ。
メアリーがステーシーに「残念ねえ、未来は私のことが大好きなのよ」ですって。
いや、これ勝ち負けじゃないですから。


そして未来は、「助けて~」とメアリーのところに行くの、
なんで、かあちゃんのとこ来ないの?
どういうことよ?




140414_01.jpg
11週目で家に来たんで、覚えてないかあ。




今、ステーシーはスムースの子をファスターしているんだそう。

フォスターするって、大変なのにね。
これは、あれかね、やっぱりフォスター中毒になっちゃう?
大変なんだけど、自分がフォスターした子達が幸せになってくれると、嬉しいんだろうね。

ちょこっと、レスキューサイトをのぞいて見たら、可愛い子だったよ。
早く良いお家が見つかると良いね。



COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母、
父親との再開、う~ん難しいねえ、両方ともアレだからね。
以前にステーシーとチコに会う話をしたんだけど、そのときもフェンスごしだったら大丈夫かしらね、なんてことを言ってたな。

親子同じ場所にいました、母親は一緒に居たでしょうけど、父親はどうかね?

メアリー、負けず嫌い。
未来、ほんとにメアリーが好きみたいで、メアリーがトレーニングの一番の障害になってます。
2014/04/16(水) 07:49:28 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
yubiさん、
ほんと、犬って裏切らないよね(笑)

覚えてたら、それはそれで怖いけどね。
1年以上いっしょにいたら覚えてるかな?
2014/04/16(水) 07:45:07 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃんの父犬とも再会してほしいわー。
・・・って、実は父と子、会ったことはない、とか?
いや、同じところにいたんだよね?

メアリー先生、負けず嫌い。(笑)
でもたまあみさん、ここはメアリーに勝たなくっちゃ。(笑)
2014/04/15(火) 03:41:28 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
そこを覚えていたら感動の再会!!
なのに。
犬ってやつは裏切らないねぇ~(笑)
2014/04/15(火) 00:07:56 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター