春だねえ

2014.04.11 *Fri
今週は平年よりも気温が高く、午後になると半袖でも大丈夫かなと思われるお天気です。
明日から気温は下がる予報です。



お散歩の時に目に付いたお花をパチリとしてきました。


140411_01.jpg
もう少しで咲くね


140411_02.jpg
名前がわかんないけど、このお花いま満開です。


140411_04.jpg
モクレン


140411_03.jpg
気候がよくなると、こういった方達の活動も活発になるのよね…



140411_05.jpg
新緑の柳、綺麗な色だわ。


140411_06.jpg
こちらのお庭は野趣にとんでるんですが、ま咲いているお花の種類が少ないね。



たまあみ地方、天気予報によると花粉が半端なくとんでるよう、
エクストリームなカテゴリーだってさ。
やだやだ。





さて、モモちゃんのリハビリも5週目に入りました。
やることは4週目と同じ。
今週のモモちゃん、胃腸の調子がすぐれなくて、オエオエしたりゲーリーになったりしてます。
今日は、朝一のウン○がゆるかったけど、さっきはOKでした。
なんでだろ?
変なもの食べたわけでもないし。
あれか、ストレス???

そして術後、今が一番大切な時期で、犬はもっと活動したがるので要注意だそう。
実はさっきも、お昼のオシッコタイムで外へ出て、家へ入って足を拭いている時に、外の音に反応して外へ飛び出しました。
あぶない、あぶない。
こういった不注意が、一番いけないんだよね。
気をつけよう。

今日は、虫干しをかねて、少し日向ぼっこしました。

140411_09.jpg
140411_010.jpg




ついでに、家の今咲いているお花。

140411_07.jpg
オダマキが咲き始めた。

140411_08.jpg
連翹は春に一番最初に咲く花です。もうすぐお終いだね。

あと、写真は撮ってないけど、水仙とチーリップ咲いてます。






おまけ、

140411_011.jpg

奥にあるボールが欲しいんだけど、怖くて取れない。

自分でなんとかしなさい、と言ったら、
手前の青と緑の空気の抜けてるボールで妥協したようで、自分で取ってた。




庭の掃除しないと…たんぽぽあったし。






COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
すっかり春ですよ~。
未来、寂しげですか?いやあ、太陽がまぶしくて、目を細めているだけですって。
自分のペースでお散歩できるので、良いかもしれないです。

モモ、リハビリ頑張ってますってか親が頑張ってます。
そうそう、産毛のような毛が生えてきました。
なんか、こそばゆいみたいですよ。
今日は、おとなりのビラおばさんにジャンプアップしてるし、イカンイカン。
お野菜沢山食べると、お腹ゆるくなりますね。
ルビちゃんは、比較的だいじょうぶなのかな?
2014/04/13(日) 20:18:48 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そちらもすっかり春ですね。
ひとりのお散歩で未来ちゃん、ちょっと寂しげ?

モモちゃんのリハビリ、頑張ってますね。
モモちゃんのモモ(おやじギャグではないよ)に
うっすら黒毛が生えてきてますね。
活動したいという気持ちが見えるのは
リハビリには困ることもあるけど、いつもの
モモちゃんらしくて嬉しくもあります。
お腹の調子は治りましたか?
ドンも調子に乗ってキャベツなどの野菜をあげすぎると
すぐピーピーです。気を付けなくっちゃ。
2014/04/13(日) 01:29:18 | URL | ルビ子 #LEUrt9eE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター