ひょうってイタイ

2014.04.02 *Wed
先週からずーっと雨が続いていて、お日様がさしたのが数時間くらいしかありませんでした。
今日も朝から雨だったのですが、お昼ころからお日様が顔を出しました。

久しぶりに未来と長めのお散歩。


140402_01.jpg

ご近所の桜も咲き始めました。


140402_02.jpg

連日の雨で川の水量が多くて、流れもはやかった。
その証拠に、川添いの遊歩道が冠水したところがあるらしくクローズになっているとサインボードがありました。
もちろん、そんなものは無視して先へ進みましたが、大きな水溜りが沢山あったな。



140402_03.jpg

久々の青空の下には、雪をかぶった山がみえます。
晴れても、気温は低めで、最低気温は氷点下まで下がります。




たぶん雑草とおもわれるピンクのお花をつけた草が可愛かったので、記念撮影。

140402_04.jpg

みーちゃん、ドンヨリ。。。




写真をとったりしてたら、あらやだ、ヒョウがふってきちゃった。
遠くに黒い邪悪な雲があったけど、意外と早くここまで来ちゃったんだわ。

140402_05.jpg

いそげー
雨具などは着てこなかったので、ぬれるし、痛いし。
未来も目を伏せて歩いてた。



みーちゃん、びっくりしたよね。
イタカッタね。
ヒョウってあんなにイタイものだとは知らなかったな。



明日は、良いお天気そうです。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

73番さん、
いや、ルビ子さんだけでなく誰でも「屋根閉めてよ」と言います。
コンパーティブルに乗ってたんですね。

こっちの雹大きいのありますね。
大きなのに当たったら、怪我しますよね。
クルマなんかボコボコだし。
日本って大きなのなかったっけ?
2014/04/04(金) 17:25:14 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
アメリカって結構、雹降りますよね。それも拳大の大きいやつが。
車の窓ガラス割れて、ボコボコになってるニュースを見たりします。

ラスベガスで雹に会ったことあります。
車運転してて、屋根開けてたもんだから、止められないし
(インターステートだから)痛いし車の中氷の破片だらけになるし、
ルビ子さん、「屋根閉めてよ!」とか無茶言うし…
2014/04/04(金) 00:33:37 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター