空気清浄機

2014.03.20 *Thu
風はまだまだ冷たいのですが、お日様が出ていると春らしい陽気になってきました。
そうだ、今日はファースト・デイ・オブ・スプリングだ。


で、私のアレルギーも本格的に始まってしまいました。

昨日なんて、酷くて犬のクラスにいけなかったのよ。
薬も飲んでいるんだけど、いつも飲んでいるのが無くて、家にあった違うものを飲んでこれが、効かない。
そしたら、メアリー先生が夜のクラスを取っているとうちゃんに空気清浄機を持たせてくれました。
彼女の家は、エアコン自体に空気清浄装置をつけたらしく、今は使っていないんだそう。
で、借りてきて使ってみました。

なんか、良いんじゃない~
イオン方式っていうの?
無音で良いですね。
それなりに、お値段も高かったようですけどね。
友達の家にあったのは、ちょっと音が気になるタイプだったので、音がしなくて壊れてんのか?と最初思ったくらいです。

あ、家を掃除してなくて、それがアレルギーの一つの原因なのは、確かだわ。

140320_01.jpg

メアリーに譲ってもらおうかな。



アレルギー、できれば薬は飲みたくないんだけど、そうも言ってられないから飲んじゃうんだけど。
ホリステイックな対処法も良いんだけど、直ぐに効き目がないとやはり辛い。
この空気清浄機は良いね、家に居る時には薬に頼らなくてよさそう。
ってか、掃除しろだな。





モモちゃん、元気です。
まだ、足を地面につけないんだけどね。
どうも、使えるようになっていることに気づかず、って感じです。
こればっかりは、自分で使おうと思ってくれないと、リハビリできないので早く気づいて欲しいです。

今日はお隣のヴィラおばちゃんにヨシヨシしてもらって、嬉しそうだった。
最近は、我がままになってきて、一度外へ出ると頑として動かず帰りたがらなくて、座り込みをして抱きかかえようとすると、背中を知面につけて駄々を捏ねます。
ちっともリハビリになんないよ。
抱き上げるの大変だから止めて欲しい。
私の、腰が痛くなるよ。

明日から、2週目のフィジカルセラピーになります。


未来は、いつもと変わらず。
なんだろね、いがいとたくましい?




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
お返事遅くなりました、こういう情報はありがたいです。
そうだそうだ、足にゴムはめるってグレ母さんの記事にありましたよね。で、バランスマッサージ(だっけ?)の本も持っていたんだっけ。

で、試してみました。結果、モモまったくゴムを気にせず、何でだ~。犬としてそれで良いのか?
ボディーラップなるものも試したけど、????

ついにとうちゃんが足を地面につけたらおやつ作戦を始めました。
最初は、足を持って地面につけさせて、クリック&トリート、オヤツでルアーしたらなんとか右足も地面に付くみたいです。まだ、体重はかけてませんけどね。
でも、トレーニングモードでないと、やっぱり3本足のまま。
どういう理屈なんだろ。
2014/03/24(月) 08:15:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
友人の子供(アレルギー持ち)が洋上実習に行った時、
全くアレルギーが出ず、
生まれて初めて身体がこんなに楽だと気づいたんですって。
戻って来てからは元どおりですけど。^^;
海の上の空気は、きれいなんですね。

モモちゃん、足首にゴムをつけてみるのはどうでしょうか。
髪に使う柔らかいのとかでいいんですが、
「4本の足をしっかり地面につけること」が身体のバランスにいいというマッサージの方法を聞いた時に、
「そこまで足がある」ことを意識をさせるために使うようです。
モモちゃんの現在の状況とは違うけど、もしかして?と思って。
(ちなみにゴムを使用するのは20分以内)
2014/03/22(土) 03:35:50 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
モリオリママさん、
ハワイはアレルギーないんですか?
そうなら羨ましい限りです。
ハウスダストとかペットもアレルゲンの一つですよね。
今では、色いろなものがアレルギーの原因だと分かって、避けようがない感じもします。
2014/03/21(金) 18:46:03 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
空気清浄機
アロハ~!
アレルギーの季節ですね~。
私もアイダホ時代、この季節鼻ずるずるでした。
ハワイに来て、アレルギーなくなったんですが、空気清浄機使ってます。
でも、お掃除がいまいちわからなくて、説明書見ないとです。
絨毯があるのも、アレルギーの原因になると思いませんか?
たまあみさんも、ももちゃんもお大事にね。
未来ちゃんは、元気でよろしい~。(笑)
2014/03/21(金) 01:44:06 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター