モモ帰宅

2014.03.15 *Sat
昨日、お昼過ぎにモモをピックアップしてお家に到着。



朝に強めの鎮痛剤をもられていたので、迎えにいった時はまだボーとしている状態でした。


140315_06.jpg

痛いのかヒーヒー鳴いていたので、ちょっと早めに鎮痛剤を与えてみた。
暫くすると静かになったんだけど、ヒーヒーは痛いんじゃなくて「おしっこしたい」だったらしく、ベッドにオシッコしてました。
ということが2回あり。
痛いのヒーヒーとオシッコ行きたいのヒーヒー区別がつかず、ごめんねモモちゃん。
で、2回ベッドを洗う。
こういうときにベッドを沢山持っていて良かったわ。


夜になったら少し目に力も入ってくるようになりました。

140315_04.jpg

良かった良かった。

排泄も出来たし、ゴハンも食べられたので一安心です。

と油断してたら、夜になって手術したところをペロペロ舐め出した。
ダメと言うとその時はやめるんだけど、また直ぐ始めるのでエリカラ装着。
でも、どうやらそれでも手術あとにとどくらしく、ペロペロずっとしてる。
夜中で、途中で注意するのが嫌になり、そのまま放置。
切った後は、縫っていなくておおきなホッチキスでバンバンととめてあります。
先生曰く、舐めるくらいじゃ開かないから大丈夫だよ、らしいです。
でも、出来れば舐めてほしくないよね。



手術後の足の様子のレントゲンです。
140315_03.jpg

膝の内側を切っています。




見たい?






140315_01.jpg

これは、今日撮った写真です。
出血も止まったみたいだな。昨日まではまだ出血してました。
未だ少し腫れているかな?
このポッチキス、もう少し綺麗に留められなかったのかね。
2週間後に、ホッチキスを取る予定です。



これも、今日撮った写真。

140315_07.jpg

腰の毛を麻酔をするために剃られて、ちょっとお気の毒な感じです。(ええ、思いっきり笑いましたとも)

ベリーバンドで少し補助をすると良いと言われたのですが、家にはそんなものが無いので、スーパーのおかいものバッグを切って代用品を作りました。(作ったのはとうちゃんね)
でも、これするとモモ歩けない。
う~ん、良いほうの足への負担を軽減するためにも使いたいんだけどね。
思うようには行きませんね。




どんなケアをしているとか、これからするとかは、後ほど。


140315_08.jpg

ダメです。



モモちゃん、思ったよりも元気です。



未来は、変化なし。
あ、モモが変わったことすると「ヴー」します。
おねえちゃんが、居ても居なくてもあんまり関係無いのか?







COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
どうやら毛をそれれたところが、かゆいとかで舐めているようです。
舐めすぎて赤くなっちゃってます。
で、とうちゃん補強のエリカラ装着となりました。

これからの、リハビリが大変、面倒ともいうけど、頑張らないとですね。
毛がはやく伸びてくれると良いなあ。
2014/03/17(月) 10:59:31 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
無事に手術が終わってほっとしていますが、本当はこれからが一番大変なんですよね。
犬の保険入ろうかなとこんな時に思いますね。
費用、馬鹿にならないです。

プードルカットといわれれば、見えなくもないかしら?
毛が黒なので、目立ちますね。
2014/03/17(月) 10:56:24 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃんお帰りなさい。
傷やレントゲン写真を見ると、大きな手術だったのがよくわかります。
ホント頑張ったね♪
生肌や生傷が痛々しいけど、表情はいつもの
穏やかなモモちゃんで安心しました。
食欲も変わらずで何よりです。
腰の剃りはご愛嬌だね(^^)
傷を舐めないようにするにはどうしたらいいんだろうね・・・
2014/03/17(月) 02:04:39 | URL | ルビ子 #- [Edit
お疲れ様
アロハ~!
やっぱり、手術の痕が痛々しいですね。
でも、無事終わって本当によかった。。
手術の後のシープー、モリーもちょっと大変でした。
早く痛みが治まってくれるの、祈ってます。
ちょっぴり、プードルカットでステキですよ~。
しかし、手術費本当に大変ですよね。
モリーも、全部で1000ドルほど掛かりました。
モモちゃん、その3倍だものね。。
2014/03/17(月) 02:04:10 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
みやびさん、
ただいまです。
傷は痛々しいのですが、ホッチキスの良い加減さで笑いを取ってます。
アメリカってなんでもいい加減だなあ。
リハビリ本当に頑張ってやらないとですね。

男の子2頭ってやはり難しいのでしょうか?
女の子2頭よりマシな気もしますが。
翼くんと勇希くん、それぞれいないと不安なんだね。
うちのチビ、たぶんモモに何が起こったかわかってないだけだと思われます。
エリカラを胡散臭そうに、クンクンしてます。
2014/03/16(日) 12:00:00 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
ただいま~。
かなり痛いと思っているんですが、モモあんまり痛がってません。
薬が効いているのと、モモの我慢強さでしょうか?

このエリカラ、角度をつけられるんですが、つけると今度は首回りが細くなるというヤツなんです。
以前に使っていたもので、新しいものをかうのもなんなんで、そのまま使ってます。

ナマ足、カッコイイですか?てれるな~。(誰が?)
腰の剃られた部分、カパッと開いてなかに乾電池とか入っていそうです。
2014/03/16(日) 11:53:43 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
わあ、お帰りなさい。モモちゃん。
傷が痛々しくって。もー。
でも無事に終わってよかったね。
落ち着いてからリハビリがんばってね。

ちなみに、うちの翼は勇希の近くには寄らないし、勇希も
何かにつけて翼に意地悪するんだけど、でも
どちらかがいないと探しちゃったり、私の顔をじっと見てたり、結構不安みたい。
やっぱ未来ちゃんみたいに、女の子のほうがしっかりしてるのかな。
2014/03/16(日) 08:27:01 | URL | みやび #- [Edit
モモちゃんお帰り―。
家に帰ってきてホッとしたでしょうね。
かなり痛いものなのかな、
早くお薬要らなくなるといいね。
このエリカラ、角度が広いというか、これで普通?
もうちょっと外側つめると、傷に届きづらくならないかな?

ナマ足、かっこいいねー。
一部切り取られてる腰のあたりも、・・・ごめん、ちょっとだけ笑ったよ。(-∧-)
2014/03/16(日) 03:42:39 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター