カーティスと呼んでくれ

2014.02.18 *Tue
昨日はプレジデントデイでとうちゃんお休み。

私は、午後にモモのフリースタイルと夜に未来のラリー・イントロクラスがありました。
まえは、ラリーは一クラスしかなかったの。
(今度、モモとアドバンスクラスを受講するよ)
で、とうちゃんクラスの見学にカメラ持参でくっ付いてきました。


そして、フリースタイル・クラスでキャンセルの人が居たので、クルマで待機中の未来とちゃっかりクラスへ参加。
おまけに、こんなこともして、




1人でなんだかとっても楽しそう。
自分では、もっとかっこよく踊っていると勘違いしていたようですが。
ムービーをみて少し、ショックでもあったよう。

実はとうちゃん、今クールから新しく夜に出来たフリースタイル・イントロクラスを未来と受講します。
前からやってみたかったらしい。
そして、YouTube とか見て研究もしているらしい。
フリースタイルの世界では有名な、リチャード・カーティス(Richard Curtis)を目指してるんだか、よく見てるみたい。

僕をボイジーのカーティスと呼んでくれ、とかほざいてます。






夜の未来とのラリー・イントロクラスは散々なことに。
とうちゃんが、ディストラクションになって未来が私に集中してくれない。
ヒールでシットさせようとしても、父ちゃんの方を向いてシットする始末。
相変わらず、フロントは斜めのままだし。

もう、見に来なくて良いから。







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

みやびさん、
こちらでは、フリースタイルはまだAKCに公認されていないので、それぞれの団体(知っているのは、2~3団体)で競技会があるようです。
ルールも少しずつ違っているようです。
AKC公認にならないと、認知度が低くて、フリースタイル?なにそれ?って感じです。
私のレジスタした団体では、ヒールゥワークと普通のフリースタイルと2種類あって、ヒールトゥワークはウイーヴとかは無しです。
ヒールが綺麗にできるペアだったら、ヒールトゥワークも見ごたえがありますね。

クラフツ、楽しみです。
でもね、アメリカではあんまり話題にならないなあ。

うちのカーティス、今日2回目のクラスです。
2014/02/26(水) 13:42:43 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃん、フリースタイル、たのしそー。
リチャードカーティスの名前が出てびっくりしました。
あの人すごいですものね。
私も翼と少しだけHeelwork To Musicやってたんですよー。
そうそう、踊っているほうはずっとできている気になるんですよね。わかりますよー。(笑)

今年のクラフツももうすぐでこちらでは盛り上がってます。(2週間後)
公式チャンネルで結構早くアップされますから、ぜひチェックしてみてください、と、とうちゃんさんにお伝えください♪
2014/02/22(土) 02:47:50 | URL | みやび #- [Edit
グレ母さん、
未来がボーダーだからなのか、モモと比べると反応が早くて面白いですよ。
見ていたクラスメートもボーダーだねえ、って言ってました。

とうちゃん、一つのことに集中するタイプかな?(ギークとか言われてますけど)
本人が楽しいみたいなので、良いことだと思ってます。
男性でダンスクラスに通う人って居ないんですよね。
2014/02/19(水) 22:47:45 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
yubiさん、
今日の夜、第一回目を受講してきて、基本ばっかりで面白くなかった、とか言ってます。
初心者のくせに、生意気だわ。

で、未来はさっきカーペットの上にシッコしてるし。

とうちゃん、研究熱心と言うよりも、単なるおたくです。
で、興味がなくなると全く見向きもしなくなります。
2014/02/19(水) 22:40:36 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
あはは(^o^) 楽しそう~♪見てる方も楽しくなる。
カメラマンがいきなりボイジーのカーティスさんになっちゃったのね。(笑)
父ちゃん、かなり凝るタイプなんだー。^m^
今度からクラスのある時は、別行動かしら。(笑)
2014/02/19(水) 05:12:09 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
あらっ!ぼいじーのカーティスさん、
すごく楽しそう。んでみーたんも
楽しそう。

でもたまあみさんにとっては
さんざんだったね( ̄▽ ̄;)

アジリティの時も思ったけど父ちゃんは
本当に研究熱心だよね。
2014/02/18(火) 22:57:34 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター