え、腹? ラリー3回目

2014.01.23 *Thu
昨日は、3回目のラリークラスでした。

クラスが始まる前のわずかな時間に、今回は未来とタグトイで遊んでみた。
遊んで少しリラックス。



3回目の講義の内容は、遊びで犬とコネクションを強くする。
メアリーに(先生です)、さっき上手に遊んでたね、と言われたよ。
準備で忙しそうなのに、ちゃんと見てるんだね。

あとは、ヒーリングの練習、ポジションニングの確認、あとなんだたっけ?
最後に短いコースを作って、実際に歩いてみたよ。


ヒーリングは、良くなってきている、こちらを見る時間が長くなってきている。
ポジショニングはね、未来は相変わらず何をするのかわからず色々やってますが、少しは当たりが増えてるかな。
問題のフロントは、あることをとうちゃんに指摘されて、直してみたら少しましになりました。
まだ、少し曲がるけどね。


そのあることってさ、私の腹が出てるっていうんだよね。

おなかで、私の顔が見難くて未来が斜めになっている、だそう。
で、先週の動画を確認したら、腹がでてるよ‥‥

先々週の1回目の時には、未来にかぶさってるからもっと真っ直ぐに体を起こしたほうが良いと言われてたの。
それが頭にあって、どうものけぞる感じになってたみたい。

なので、昨日は腹に注意してやってみました。
あら、なんか良い感じ。
ってことは、やっぱり腹が原因?
でも、まだ真っ直ぐじゃないから。
たまたま少し良くなったのかもしれないから。

う~ん、腹が原因の一つではあるな、悔しいけど。



そして、どうやらクラスの前に遊んだのが良かったんだと思うんだけど、昨日は未来とっても集中できてました。
ブレイクのときも少しタグトイで遊んだしね。

イエローラブの子に、いちゃもんつけてたし。(いや、これ駄目だから)
私が、ウルフハウンドの子(ザック君)といちゃいちゃしてたら、吠えてたし。(未来、やきもち焼きです)この子の頭は私の胸の辺りまであります、大きいけどベビーフェイスです。
リラックスできてた証拠よね。(と、思う)
緊張すると、吠えたり絶対出来ないんだよね。
遊ぶことなんてもってのほか。昨日は遊べたものね、リラックス出来てる証拠だね。
やっぱり部屋の広さと天井の高さが良いのかな。
あとは、アジのクラスで一緒の人や犬がいるのも良いのかな?
どかな?





さて、模擬コースを歩いた様子です、

スタート
1.止まってシット
2.左へ360度ターン
3.止まってヒール位置からフロントへ、フロントからハンドラーの右を回ってヒール位置へ
4.左へ90度曲がる
5.スパイラル、三つの障害をまわる
6.止まって、その後急ぎ足
7.普通の速度であるく
8. 右270度ターン
9.止まって、1歩進んでシット、2歩進んでシット、3歩進んでシット
10.止まって、前に進んで回れ右(この種目はアドバンス以上のもの)
フィニッシュ


3番目、ヒールのときにシットさせてない、そしてフロント未来曲がって座ってますけどね。

10番目の種目、私が間違ってます。
止まって、そのあと前に進まずに回れ右しています。





次に何をしたらいいのか覚えてないので、いちいちサインボードを確認してますね。
まあ、初めてだからさ。


とっても楽しい、3回目のクラスでしたよ。
みーちゃん、この調子で頑張りましょう。


問題は、サインボードの説明書を理解できないことだな、困ったなあ。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
腹とか気がつきませんでしたね。
犬の目線も考えないといけないんですね。
でも、まだ脚も怖いようです。

未来、集中すると凄いんですよ、他の犬とか人も無視できます。(アジとか遊んでいる時ですけどね)

新しいことを覚えるのは、かなり時間がかかりますが、焦らず楽しんでやっていこうと思っています。(思ってるだけだけど)
2014/01/24(金) 15:27:44 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
未来もやっぱりまだ脚怖がってますよ。
脚の間に来させる練習も継続中です。

クラスの前に遊んだのがとっても良かったんだと思ってます。
一緒に歩いていても、「遊ぶ?」って顔してます。
未来以外の子達もちゃんと出来ていて、何かやっている子達は違うなあ、と思います。
2014/01/24(金) 15:23:29 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃん、すごい!
最後までずっと集中してたまあみさんを見てますね。
とっても楽しそうです。
この場が居心地のよい場所と感じてリラックスしてますね。
リラックスしてるのに歯茎見せないなんて、すご~い!

腹ですか(^^ゞ
それは盲点でしたね。私も充分ありえるなぁ(-_-;)
2014/01/24(金) 06:00:31 | URL | ルビ子 #LEUrt9eE [Edit
腹っ!? 原因はハラかっi-203
スリムなたまあみさんはのけぞってるだけだからいいけど、
私のハラはどうしようもないなぁ(≧∇≦)
まぁ原因の一つはハラとして、(;^_^A
ろずの場合、やっぱり「怖い」とか「逃げれるように」という気持ちがどこかにあって、
顔はこっちにあるけど身体はできるだけ遠く・・・って感じがします。
他の方のコメントにあった、脚の間にっていうの今度やってみようと思います。

未来ちゃん、しっかり集中してますね。
クラスの前に遊びを入れたのもいいですね。
どれだけ怖がりでもたまあみさんとの間のつながりがちゃんとできてて、いい感じです♪
2014/01/24(金) 03:25:33 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター