私のくるまはレモンです‥

2009.09.17 *Thu
昨日、くるまが壊れた‥

今年これで2回目。

壊れた場所は前とは違うんですが、今年2回目の修理、全くトホホです。

前はエンジンだかブレーキだかが壊れて、今度はエアコンが壊れた。

送風も出来ないので、ヒーターも使えないという状態。

直さなくてもいいか、と思ったのですがボイジーの冬はヒーターなしでは過ごせないので、やはり修理するしかないかな。

この車を買ってから、毎年何かが壊れて修理してます。

製造されてからことしで11年なんで、仕方がないって言えばそれまでなんですが。

うーーん、それにしても壊れすぎだよね。

ちなみに車はヨーロッパの北のほうの国製です。

ぶつかっても安全ってやつ。

部品がさ、町の修理工場ではなくてディラーってことにいかないと直らなかったりするんで、金もかかるんだよね。(払うのは夫だけどね、ケケケ)

いやゆる、「はずれ」ってやつですね、私の車は。

こちらでは、欠陥車のことを「レモン」と言うんだそうです。

そうです、わたしの車はまさしくレモン。


My car is a lemon!




お昼に、ディラーへレモンちゃんを持っていって夕方引取りに言ってきました。

帰りはガンガンとエアコンかけてやったぜ、フン!
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリーママさん、
そうです、「ぼろぼ」です。
でもこの会社の車皆さんすごーーく長く乗っているので、私の車がレモンなんだと思います。
それに、自慢じゃないが全く定期点検なんて、した事ないし。ハハハ
それが、故障の大きな原因の一つでしょうね。
ぼろぼは、日本車に比べれば故障は多いかもしれませんが、他社に比べれば少ないほうかも。
本当に何十年も前のこの会社の車に乗っている人、見ます。
ちょこまか小さな故障って、イライラしますね。


2009/09/18(金) 17:42:47 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
Akikoさん、
本当に痛い出費です。
我が家は二人とも、日本車に乗ってません。
夫の同僚から(同僚は全て、日本車に乗ってます)、なんで日本車に乗らないんだ?と不思議がられています。

今度、お薬でわからないことがあったら、Akikoさんに問い合わせする事にします。
なので、お勉強頑張ってください。
2009/09/18(金) 17:33:19 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
高級車もレモン?
アロハ~!
ということは、ボ〇ボかな?
高級車ですよね~。
そうそう、安全性でも上位だし。。
故障が多いって、初めて知りました。
結構、こちらでも乗ってる人いますから。
レモンと言えば、パパが買った私と同じ会社のもっと高い車種、そうでした。
日本車です。
走行には関係のない、ちっちゃな故障なんですが、色々ありましたよ~。
やっぱりレモンはレモンなのかもね~。
2009/09/18(金) 17:18:31 | URL | モリーママ #- [Edit
No title
今年2回目の修理はきついですよね。
それも、エアコンかあ。。。冬、というか、秋でも寒そうだから、絶対必要ですよね。うちは一回だけ浮気して、ドイツ車製の買ったんですが。。。やはり故障がおおいから、すぐ売りました。
それからはやはり日本車しか乗ってないです!(笑)
今度こそ、故障がないといいですね~~~。
2009/09/18(金) 12:54:59 | URL | Akiko #.TdP4WeM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター