Holiday Bazaar

2013.12.15 *Sun
いつもサンバレーの話となると、犬がやたらに走り回っている、
となりますが今回はバザーの話。


調度行った翌日の土曜日と日曜日に「ヘミングウェイ小学校」で Papoose Club Holiday Bazaar なるものが行われていました。
今年で23回目で、62のベンダーさんが出展したようです。
収益はウッドリバー・バレー(サンバレーとかがある地域)の子供たちの教育や文化活動に使われるようです。

で、行って見ましたよ。

131215_01.jpg


中に入ると、

131215_02.jpg
あやしい、おぢさんが、ではなくて、沢山の人で盛況のよう。

131215_03.jpg
ベーキングしたクッキーとかケーキもあり、
ビーズジュエリーもありました。

131215_04.jpg
手作り洋服とか編物などもあります。
木工品もあったな。

131215_05.jpg
こちらの方たち、マペットを手作りしてるんだそう。

こちらがアジア人なので、こんなマペットを持って来て見せてくれました。

131215_06.jpg
アジア人のあかちゃんだって。
やっぱりアメリカ人(っていうか欧米人かな)にとって、アジア人のイメージってこれなのね。
日本人がみたら、中国の人かなと思う気がするがどうだろう。

こちらのおばちゃん、可愛いでしょうとこのマペット見せてくれて、実演もしてくれましたよ。
買わないけど。
ちいさなマペットを自分で作れるみたいでした。

スーツを再利用して作ったスカートがあって、ファンキーでかなり良い感じ。

アート作品を出展している方も沢山いました。
ガラス製品が素敵だったけど、ちょっと手が出ないお値段でした。


で、わたくしが買ったものはこちら、

131215_07.jpg

イルミネーションボディーの2種類のボディークリームとフェイスクリームのセットになっていたものです。
調度ボディークリームが無くなったので、アイダホの製品だと言うので買ってみました。
匂いが殆どなくて、よさげです。

それと、クリスマスのプレゼント・タグ、これは買うでしょう。
パピーボーだよ。
最初1個しかなくて、お願いしてオフィスまで行って持って来てもらいました。
帽子の中に入っているパピーです。
こんな子、クリスマスのプレゼントにくれないかな。




なんか忙しい、
そんなときにはこれでも見て、癒されよう。

131215_08.jpg



いやされるじぇ~







COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
微妙に毛が浮いているほは、ブラッシングとかをして無いせいかもしれません。
ブラッシングをするなんて無謀なことはしないので、いつもこんな感じにモサモサしてます。

アジア人のことを良く知っている人でないと、区別ってつかないと思います。
日本が香港とかの近くにあると思っている人もいます。普通の人のアジアに対する認識ってそんなものだと思われます。
それと、中国人が沢山アメリカに住んでいるというのもあるかもですね。
まあ、アメリカ人とイギリス人、ドイツ人と区別がつくか、と言われても日本人には難しいのと同じでしょうかね。
ちょっと違う気もしないでもありませんが。

2013/12/19(木) 20:19:18 | URL | たまあみ #x4KMuVN6 [Edit
あはは、やけに可愛い後頭部。
微妙に毛が浮いてるところがいいね~。
これ、グレースもそうだった。
下を向くと今度は下向きに毛が浮くというか(わかるかしら^^;)
頭の中で毛が2分割される感じ。

私にも中国人の赤ちゃんに見えます~。
欧米人には日本人と中国人、同じに見えるのか、
はたまた最初からどっちも違いはないでしょうと思ってるのか?
ドラマや映画で、日本というと銅鑼を鳴らしてるのも不自然なんだけど―、と思います。(笑)
2013/12/19(木) 04:34:47 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター