凍り付いてます

2013.12.09 *Mon
先週の金曜日の夜から、サンバレーへ行って来ました。
その話は、後ほど。

いやあ、寒かった。
昨日の日曜日なんて、昼間でマイナス17度(摂氏)で、犬達は足が上がってこれ以上行けません、となりました。




131209_01.jpg
土曜日にスノーシューをしようとしたら雪が少なくて、単なるハイキングをしました。







で、さっさとボイジーへ帰ってきたら、

あら、雪が積もってる‥‥
寒い‥‥
午後3時ごろで、マイナス12度(摂氏)だし。

帰って、家に入る前にガレージの前の雪かき。
雪は、サラッサラの軽いやつで楽チンでしたけどね。

先週からずーっと最高気温がマイナスな日が続いてます。
12月にこんなに寒いのは、今まで無かったな。



庭の片付けをしないうちに雪が積もっちゃって、どうするんだ。
植木の手入れ、あ~あ、どうしよう‥‥
春までこのままかね。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
10℃なんて、羨ましい。
グローバルウォーミングはどこへ行ったんだ?
一昨日は-21度まで行きました。
週末は0度以上になりそうで、続くと良いのですが。
ボジーは標高が高い(864M)ので寒暖の差が大きいのではないかしら?違う?
あと、海とか無いし。

犬達の運動不足が心配です。
あ、モモだけです、未来はお外で遊びます。
21日はFirst Day of Winter で、これから冬本番ですね。
2013/12/11(水) 15:20:25 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
わー。歓喜の真っただ中にいる感じですね。
北海道の犬たちも、-20℃くらいになると、玄関前から動かない子が多いみたいです。
札幌はそこまで寒くないですけどね。
今日なんて雨で、10℃くらいあったのかしら。
ほとんど雪が融けちゃいました。
明日からはまた氷点下で、まじめに冬本番のようです。
そちらは一年で寒暖の差が大きいですね。
同じくらいの緯度なのに。←まだ言ってる(≧∇≦)
2013/12/10(火) 02:24:42 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター