今週のお散歩風景

2013.11.15 *Fri
今朝、モモと未来の朝一の排泄に出そうと、起きて寝室を出たら、
グエッ‥‥
ウン○がふたつ転がってる。
一応シートは敷いてあるんですが、それとは随分離れてるorz

4歳になっても、覚えられない、というか直ぐ忘れる‥‥
昨日の夕方散歩でウン○しなかったし、寝る前もしなかったんだよな。

なんだか、脱力ですがな。



さて、気を取り直して、今週のお散歩風景。
ボイジー川沿いの遊歩道です。

131115_01.jpg
すっかり落葉して、冬まっしぐら。


131115_02.jpg
モモちゃん、かあちゃんが写真を撮るんで立ち止まると不服そうです。
モモは自分のペースで歩きたいんだよな。



こちらの方は、写真を撮ろうが立ち止まろうが、マイペース。
おーい、みーちゃん。

131115_03.jpg

131115_04.jpg
いや、用は無いんだけど、呼んでみただけ。


131115_05.jpg
クリックすると大きくなります。
グリーンベルトと呼ばれる遊歩道のマップ。
お隣のカーデンシティー、イーグルにも続いているので、本当はもっと長いです。


そして、この日も黒鳥がいました。

131115_06.jpg
この子はつがいじゃないんだね。
なんだか寂しそうに見えるよ。

131115_07.jpg
映画のブラックスワンを思い出したりして。



そういえば、白鳥さん、いつもの場所で見かけなかったんだけど、
少し離れたゲートつきの団地の池に3羽いるのを見たよ。
今年生まれた雛かな?
ここらあたりで、ゲートの付いた団地はかなり高級住宅地です。
家も大きいし、見るからに高そうって感じ。
きっと医者とか、ローヤーとかが住んでるんだろな。
あ、あとなんか悪いことしてお金もうけてる人とかね。



明日は、かなり寒くて雪もふるかもです。
真冬がひたひたと近づいてます。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

未来、前はシートでシッコだけはちゃんと出来たのに、シートの意味を直ぐ忘れちゃうようです。
ウンチのほうは、歩きウンなので、殆どはずしてました。orz
だいぶ我慢を出来るようになったので、大丈夫と思ったのが間違いだった。。。
嵐の時とか、家の中でも排泄できると、こちらが助かります。
モモは、全く家の中では出来ませんの。(涙)年取ったら、どうすんだよ。

外飼いの犬って、時間をかければ覚えるのかな、根気が必要ですかね。

散歩道、一部分だけですが歩きだけOKの箇所があって、そこを散歩します。
散歩のラッシュ時は、犬と走っている人が沢山居ますよ。(日本に比べたら、ずっと少ないでしょうけど)
で、時間をはずします。
ろーずちゃんと、散歩に来てください。

2013/11/19(火) 09:57:56 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
排泄って、小さい頃からのクセが残るものなのかしら。
外飼いだった子を中で飼うと、教えるのが大変そう。

散歩道いいなぁ~。
他の人間や犬があまりいないってのが一番のポイントだわ。
こういうとこをゆったりお散歩したいな。
2013/11/18(月) 03:47:06 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター