祝8歳

2013.11.08 *Fri
かあちゃんの体調が悪くてグダグダしてたら、あらもう金曜日。

11月5日はモモの8回目の誕生日でした。
当日は、とうちゃんが忙しいとのことで、3日の日曜日にちょこっとケーキもどきを作ってお祝いしました。



といっても、かぼちゃとサツマイモをふかしてオリーブオイルを混ぜてペースト状にしたものをゼリーの型に入れてカポッツとお皿に出しただけですが。
これ、美味しいのよ、とうちゃんも美味しいと食べてました。


131108_06.jpg
かあちゃんに、変なの付けられてちょっと不満顔。

131108_07.jpg
微妙な距離感。

131108_09.jpg
未来、珍しく一気にガーといきました。
普段は、食べるのノロいし、へたくそなのに。

131108_08.jpg
モモちゃんは、味わって食べてます。

131108_10.jpg
かぼちゃ、もう食べちゃったでしょう。
この後、リンゴもガツガツ全部食べる。

131108_11.jpg
モモのリンゴがほしい未来。しょうがないから半分のやつをあげたよ。
モモちゃんのものは、なんでも欲しいんだよね。

131108_12.jpg
モモちゃん、きれいんにお皿まで舐めてくれました。
後ろで未来は、もうおもちゃで遊ぼうモードです。
未来、ご馳走様は無いの?

131108_13.jpg
モモちゃん、美味しかったですか?
かあかちゃん、作ったかいがあるってものです。



そして、プレゼントは水曜日に寄ったディスカウントショップで見つけた、犬のおもちゃで。
ちょうどモモちゃんが大事にチビの時からつかっているのと同じのがあったんだよ。
これ、シロクマさん。

131108_01.jpg

どうせ、未来がちょっかい出すと思って、別のも買ってきた。
131108_02.jpg
モモちゃん、どっちが良いですか?
二つでもいいんだよ。

131108_03.jpg
やっぱりシロクマさんが良いようです。
未来、よかったね、おもちゃもらえたよ。

131108_04.jpg
おもちゃはなんでも、投げるものと思っている未来。投げないってば!



モモちゃん、8歳の一年も楽しく美味しいもの一杯食べて健やかにすごそうね。

131108_05.jpg

いつまでも、そのオリャオリャがみられると良いな。



モモ、8歳おめでとう。






COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

チルさん、
ありがとうございます。
ハハハ、ピンクの飾り、モモは嫌がってましたよ。
何が、いいのかこのチビクマさんが好きみたいです。
隠したいのに隠せなくて、キュインキュイン鳴くときがあります。
オバチャンなのに、まだまだガキンチョです。
2013/11/12(火) 09:36:49 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
yubiさん、
ありがとうございます。
やっと8歳か‥な?
まだまだこれからですよね。
クマをしっかりキープするあたり、性格が良く出てます。
8歳の一年、楽しく過ごさせてあげたいです。
2013/11/12(火) 09:32:19 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃんお誕生日おめでとう!
お祝いしてもらって良かったね^^
健康で楽しい一年になります様に\(^o^)/
でも。。。モモちゃんへの飾りつけ、一瞬縛り付けてるのかと思いました(笑)
小さい時から遊んでるシロクマさんのおもちゃ、ロングセラー商品ですね!
可愛い!
2013/11/12(火) 07:59:00 | URL | チル #JGD.Bkc2 [Edit
ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
ずっこと同じ8歳だね。
おもちゃをどっちにしようかな~といいつつ
クマさんをキープする姿がかわいいね。
8歳なんてマダマダだもんね。
良い年になりますように
2013/11/11(月) 18:54:28 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
ルビ子さん、
ピンクのには、ハッピーバースディーとあります。
このクマさん、何故か中身の綿が既に無いのに、大事にしてます。
これだけは、未来に渡せないようです。
8歳、元気にいてくれればもうそれだけでOKです。
でも、最近わがままに磨きがかかってきちゃって。
2013/11/10(日) 15:31:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
ありがとうございます。
9週間目で家に来て、すごくちっちゃかったなあ、と思い出します。
今では、立派に自己主張するおばさんになりました。
病院と縁がありすぎるので、8歳は健康で病気怪我がなければそれでOKです。あ、でもワクチンの接種が来年だわ。また、大変な騒ぎになるんだわ、あ~。
あああ、未来は今年中にワクチン接種だった。orz
2013/11/10(日) 15:28:58 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃん8歳おめでとう!!!
ピンクのオベベにはなんて書いてあるのかな?
ちょっぴり色っぽくて素敵。
お気に入りのクマさんのプレゼントよかったね。
これからも元気いっぱい、きらきら輝く笑顔を見せてくださ~い!
2013/11/10(日) 06:59:30 | URL | ルビ子 #- [Edit
モモちゃん、8歳おめでとう♪
身体つきが若々しいから、もっと若い気がしてたよ。^^;
母ちゃんにデコレーションされて、美味しいケーキ作ってもらって、Newおもちゃももらって、
いいお誕生日を過ごせたね。
これからも元気で、ずっとオリャオリャ見せてください(笑)



2013/11/09(土) 07:28:09 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター