いまさらだけど、旅の続き

2013.10.25 *Fri
いやあ、今更なんですが、ボイジーからオリンピック半島へ行く間の写真があったので、一応こっそりアップしとこ。



まずは、アイダホから一時間ほと走ってオレゴン州に入ってすぐのレストエリアで休憩。
いつもは、素通りするのですが、諸般の事情で休憩です。

131011_1_1.jpg
ここはオンタリオという街で、未来はここからボイジーへ来たんだよ。


フリーウェイ84号線を途中ペンデルトンの先で82号線へ入りワシントン州を走ります。

131011_1_5.jpg

このあたりからヤキマバレーにかけて、一面ワイン畑。ワイナリーも沢山あります。

131011_1_6.jpg


131011_1_7.jpg
クレートの中から外を眺める未来。
可愛い後頭部、手も可愛い。

このあたりは、秋になってもお天気が悪いということはなく、同じ州でも海岸に近い場所とは違いますね。


シアトルの街から少し南へ下った「ケント」と言う街に2泊しました。
お天気、ずーっと悪かった。
ホテルの近くに大きなショッピングモール、ションッピングセンターがあって、お買い物をするには便利でいいところかも。
そうそう、イケアもあったよ。

131011_1_2.jpg
ホテルの近くにあった「インターアーバントレイル」というトレイルを散歩。
舗装されていたので、犬が汚れなくて良かったわ。
トレイルの両側にはブラックベリーのブッシュがずらーっとありました。



131011_1_4.jpg
雨で遊べなくて、ホテルで暴れるモモと未来。
ゴラッ、ベッドの上で遊ぶな!

131011_1_3.jpg
ホテルの天井についているスプリンクラーの脇にこんなステッカーが貼ってありました。
こんなとこに、ハンガーをかける人いるんだ。

こちらのホテルはキッチンつきです。
犬を連れてのたびは、キッチンがると何かと便利です。



さて、オリンピック半島へ移動だよ。
ケントから逆時計回りしました。
オリンピア経由で時計周りで行ったほうが、その日の宿には近いのですがね。

131011_1_8.jpg
お天気悪いね。
橋をいくつか渡って、オリンピック半島へ着きます。

131011_1_9.jpg
また、橋を渡ります。
この橋、浮き橋です。



お昼は「ポートエンジェルズ」という街でシーフドを食べる。
シーフードといっても、フィッシュチップスとかバーガーなんですけどね。
以前オリンピック国立公園へ来た時にも、寄ったレストランでした。

131011_1_16.jpg
右側の建物がホテルでレストランはその中に入ってました。
左は、海です。雨が降っても子供は関係なく遊ぶのね。

131011_1_17.jpg
レストランの近くに公園があって、水族館があったよ。

131011_1_10.jpg
写真の右側に、カナダのヴィクトリアへいくフェリー乗り場があります。

131011_1_11.jpg
そして、フェリーを降りてきた人の入国審査をするところです。
簡単に国境を越えられるんだね。
カナダのブリティッシュコロンビア州のライセンスナンバーを付けた車をシアトルあたりから沢山見かけます。

131011_1_13.jpg
ここは、バスの駅。

131011_1_12.jpg
未来、このすのこのようなものが怖くて上を歩けません。
何度か、トライして最後は渡れるようになったけど、へっぴり腰でした。
いろいろと、みーちゃん、新しいことがあると大変です。



ポートエンジェルズから西へ車を走らせると、レイククレッセントが見えてきます。

131011_1_14.jpg
オリンピック国立公園の一部のようです。
湖畔にロッジもありますよ。
静かで綺麗な湖です。

131011_1_15.jpg
この湖は氷河によってできた湖だそう。
名前のように三日月のかたちをしています。

ここから、暫く西へはしりその後南へ下ると、まもなく太平洋が見えてきてその日から宿泊する場所までもうすぐです。


なかなか日本からオリンピック国立公園だけに来る旅行者はいないでしょうけど、なかなか良い場所です。
シアトルに来てお時間のある方は、是非行って見て下さい。
シアトルからだと、フェリーが出ていて時間短縮でいけますよ。


また、行きたいな。


ここで、お終い。








COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター