最近のお散歩風景

2013.10.23 *Wed
ここのところ、平年並みの気温であたたかな小春日和が続いています。
来週からまた気温が下がりそうですけどね。


ここ一、二週間のお散歩写真をアップしよう。



131023_10.jpg

綺麗な青空で、気持ちがいいよ。


最近は、「いるかさん」にこんなこともできるようになった未来。
このいるか、バネでグラグラゆれるんだけど、未来へっちゃらだよ。
131023_01.jpg

このいるか、邪悪な顔してるよね。
131023_02.jpg


いるかのいる公園のお隣のお宅でなにかやってる、何?
131023_03.jpg

かぼちゃを運んでいました。
このかぼちゃ、でかい! 
なんでも100ポンド以上あるんだって、ってことは、45キロ以上あるってことだ。
これは、持ち上げられない。
131023_04.jpg
ハロウィンのお飾りになってました。

黒猫のお飾りが気になる、未来。
ヴーって言ってた。
131023_05.jpg
あやしくありません。


すでに、落ち葉が一杯なところもあります。
これを集めるの大変そう。

モモちゃん、落ち葉の上を歩くの嫌いです。
131023_11.jpg

未来は、まったく気にせず。
131023+-6.jpg


ローズヒップ?
川沿いのグリーンベルトという遊歩道には、野生のローズが沢山あって実をつけてます。
131023_07.jpg


今日、川にいた黒鳥。
きっと何処かのお家に飼われている子だと思われ。
珍しい。
131023_08.jpg

今日は、黒鳥のほかに鹿も3頭見ました。
内訳は、お母さんと2頭の子鹿。
私たちの前を横切りましたが、とっさでカメラが間に合わず。
モモのみ反応、未来気づかず、何で?
この鹿さん達たぶん、川の大きな中州に住んでいるのはないかな。
クラッブベリーを採りに言った時に、鳴き声が聞こえたもん。



こんな紅葉もあとわずかだね、ハロウィンが終わったら冬まっしぐらです。

131023_09.jpg


紅葉が見れるうちに一杯お散歩しようね。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
怪しい?そう?

日本でもハロウィーンって盛り上がるの?
若い子は、パーティーとかしそうだね。
大きいお家でないと大きいお飾りできないかも、だって終わったら仕舞うところないとね。

紅葉、もうすぐ終わりそうです、だいぶ葉が落ちてきてます。
そっちは、11月終わりごろか、12月に入ってからかな?

2013/10/25(金) 08:21:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
いやいやいやいや。
見事に怪しいネコだよ。日本ではあまり
こういうのないんだけど、我が家の近くの
高級住宅でドア一枚分くらいの大きさの
こういうの、飾っているうちがあります。
かぼちゃからお化けが出てるの。

もう紅葉のシーズンなんだねぇ。
2013/10/24(木) 18:37:15 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
ルビ子さん、
このかぼちゃ、物凄く大きくて男の子がウンショウンショと転がしてました。
食用でなくて装飾用でしょうね。
ハロウィーンが終わったら、後始末が大変そうですね。

未来、このいるかとくじらは自分の物と思っているらしく、モモが近づくとヴーとうなります。困ったものです。

そちらの紅葉、今年はどうでしょうね。
2013/10/24(木) 17:07:42 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
運動会の玉転がし?と思ったらかぼちゃでしたね。
でかいネコも驚き!
いろんなハロウィンの飾りを観賞しながらの
お散歩も楽しそうですね。
紅葉も鮮やかですね。
こちらの紅葉はもう少しあとかな。

未来ちゃん、いるかさんを克服したんですね。
えらい!
2013/10/23(水) 22:21:53 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター