旅日記 6

2013.10.11 *Fri
いよいよ、ボイジーへ帰ります。


この日も、ポートランドは雨模様。
で、この状態がそのままボイジーまで続くのでした。


ポートランドからフリーウェイ84号線を暫く走ると、コロンビアゴージという場所に沿って走ることになります。
ここには沢山の滝があって、一般道を行けば滝めぐりができます。
一箇所だけですが、フリーウェイに駐車場があって、滝見物ができます。
それも、一番大きな滝です。


131011_02.jpg

131011_01.jpg
はい、滝の名前、マルトノマ、たぶんネイティブアメリカンの名前だね。

131011_03.jpg

131011_04.jpg
真ん中に見える橋を渡ってちょこっと歩くこともできるんだったかな?忘れた。
この橋の上、びしょびしょになります。
犬連れなので、下から見物のみ。

131011_07.jpg
ここには、ビジターセンター、レストラン、お土産物や、トイレがあります。
外では、ファッジを売ってました。
夏だと、ここでソフトクリームが売られていたような。

131011_06.jpg
かあちゃんのトイレをいやいや待つ、我が子。



さて、84号線をひたすら東へ走ります。

131011_08.jpg
このレストエリア、牛臭い、犬達はあんまり気にして無いようです。


滝見物したり、途中で何回も休憩をして、普通の人より2時間くらいオーバーでボイジーまでたどり着きました。


お天気がいまひとつでしたが、楽しい旅でした。
また、海に行きたいね。









COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

すうにゃんこさん、
大きな木って、そこにあるだけで凄いよね。

ちーちゃん、元気でしたよ、子供たちが大きくなっていて、おばちゃんびっくりでした。
きっと、むすこちゃんも大きくなっちゃってんだろうな。
見ても、わかんなかったりして。

にゃんこさんは、日本→アメリカ→台湾→日本とそれ自体が大きな旅ですよ。
2013/10/14(月) 08:34:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
そう言われて見れば、紅葉してませんね。
寒暖の差が少ないのかしらね?

北海道も、たぶん札幌とか大きな街を除けば空が広いんじゃないですか?
私の住んでいるあたりとか、旅行で行くところって街ではないので、広いですね確かに。
シアトルとか大都会は、やはり狭いですよ。

今は、札幌のほうがボイジーよりも暖かいですね。
2013/10/14(月) 08:31:14 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
こちら、寒いです。平年の気温よりも5-6度低いんです。霜も降りてますよ。
そちらは、夏に戻ったようですね。
体調の管理が大変そう。

旅って行くと、また行きたくなっちゃいますね。
2013/10/14(月) 08:26:11 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
たっぷりゆっくりの旅行でしたね。
いいなぁ、わたし旅行ってしてないわ。

大きな木、すごいね。
台湾で樹齢何千年、っていうのを見ましたが
それより大きい気がします。
大きい木って好きだわ~。

ちーちゃんに会えたのね、それもいいなあ。
2013/10/13(日) 17:40:39 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
車から降りてすぐ滝が見られるなんていいですねー。
この橋の上、歩いてみたいような、そうでもないような・・・(笑)
けっこう寒いかと思ったら、このへんの紅葉はまだなんですね。
針葉樹が多いからかな。
札幌は平野部でもちらほら色づいてきましたよ。
あぁぁ・・・また冬が来る。i-241

旅行記、お疲れさまでした♪
どこも景色が広くて大きくて、アメリカなんだなぁってため息何回も出ました。(笑)

2013/10/12(土) 06:46:55 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
お天気はあいにくだったけど、それでも人もワンもたくさん楽しめたようですね。
未来ちゃんもモモちゃんもしっかり旅犬ですね。
読みながら私も旅に行きたくなりました。
服装を見ると、すっかり秋ですね。
こちらは何故だかまた夏が戻ったようで、
今日も30度を越えそうです・・・
涼しいトコに逃げた~い!
2013/10/12(土) 00:24:59 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター