旅日記 5

2013.10.09 *Wed
9月27日、金曜日ポートランドはお天気悪し。


朝ごはんが終わって、まったり休憩中。

131008_09.jpg
君たちのベッドじゃないんですけど‥


さて、この日はお買い物。

まずは、お茶を買いにタイガードの「STASH」へ。

131008_10.jpg
棚にあるのは、全部リーフティーです。
紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティーとかいろいろあります。
迷うなあ。

131008_11.jpg
まだ迷ってますが、買ったのは紅茶です。
お茶のほかにも、カップとかポットなどよさげなものがたくさんあります。
ボイジーには美味しいお茶を買えるところがあまり無くて、ポートランドへ行ったときには必ず寄るお店です。


そして、もう一箇所、日本のスーパー。

131008_12.jpg
宇和島屋。
やっぱり寄るよね。日本のものが買えるんですものね。

お菓子とか、乾物を買いました。
中に、紀伊国屋が入っていて、とうちゃんはこんなものを買ってました。

131008_07.jpg



そしてここの駐車場でお友達と待ち合わせをしてました。
友達は、以前ボイジーに住んでいてご近所で、モモと未来をとっても可愛がってくれていました。

131008_13.jpg
スーパーで買い物してたら、友達も買い物してた。
美味しいよと教えてもらった「コンコード」という葡萄、美味しかったです。



モモちゃん、待ちに待ったご対面です。

131008_14.jpg
モモ、キュンキュン言ってた。
未来は、車の中で吠えてた‥


で、お昼を一緒に食べたんだけど、韓国料理です。

131008_15.jpg

131008_16.jpg
美味しかったなあ、ボイジーに韓国料理屋さんないの。
以前は二つあったんだけど、どれもお店を閉じてしまいました。
結構、韓国人も住んでいるんですけどね。皆、自分でお料理するみたいです。

このあとお茶などして、お別れ前にモモと未来にもバイバイ。

131008_17.jpg
慣れたのか、思い出したのか、態度のデカイ未来。
なんかよこせと要求。

131008_18.jpg
このときも、モモはキュンキュン言ってた。
また、暫く会えないものね。
モモちゃん、大好きなんだもんね。


後ろ髪をひかれる思いで、ホテルへ戻ろうとしたら嬉しい知らせがあったよ。
友達の子供たちが、モモと未来に会いに来てくれるらしい。
よかったね、モモ・未来、大好きなおねえちゃんとおにいちゃんに会えるよ。

131008_01.jpg
モモ、うれしい!

131008_02.jpg
未来も最初は吠えてたけど、嬉しいみたいだな。

131008_03.jpg
未来、凄くやきもち焼きで、モモがヨシヨシされてると必ず割り込んでくる。
モモは遠慮しちゃって、かわいそうだよ。

131008_04.jpg
未来、ご機嫌だね。

131008_08.jpg
その自信はどこから来るのだ?

131008_06.jpg
モモが、やっぱり一番だよね。

ホテルのフロント前で、大騒ぎして大変だった。
おねえちゃん、おにいちゃん、来てくれてありがとう。
モモと未来、とっても嬉しかったみたい、おばちゃんとおじちゃんも嬉しかったよ。
また、会えるといいね。







おまけ

131008_19.jpg

ベッドの下にボールを入れちゃって、念力を送るアホ未来。





COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
ほんと、モモ嬉しかったんだと思う。
未来はねえ、良くわかんないけど皆が嬉しそうなんで自分も嬉しくなったんだと思うよ。
全くわけは分かってないけど。とりあえず喜んどこ、ってやつね。(笑)
2013/10/10(木) 12:30:12 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ほーんと!!
写真からも、ももちゃんが喜んでるのが
わかるよ!!
よかったね♪ももちゃん!
あ、未来もね(笑)
2013/10/09(水) 18:06:59 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター